大人になると友達は減る?増える?ブログネタ:大人になると友達は減る?増える? 参加中

私は減る

仕事で繋がりはどんどん広がってはいくけど
その繋がりが続くのは常識・マナーがある人
話や気が合う人達かなぁ(*^^*)

そういう人と話しをするのは楽しく癒されるし
新たな発見あったり自分自身成長出来るから

うわべの人とは話を合わせようとお互いに
しないし自然と離れていくよねぇ(o^_^o)
減るというよりは厳選されていくのかも??





今日は避難訓練
煙体験に行ってみたらほんとに怖かったよ

maki-yo-SN3O2952.jpg

小さい頃から避難訓練は当たり前にあり
ハンカチを口にあて姿勢低くって習ってた
けど(・_・;)こんなに見えないとは思いもせず

下の方の空気は澄んでるから低姿勢なら大丈夫
でも3つある仕切りを1つ過ぎたくらいから
全く前が見えず真っ白!!!軽いパニックね

5人くらいで入ったんだけど気配あるのに
人の姿見えずぶつかりまくりで何とか出口

だけど「どこ?」「見えないよ」「どっち?」
と声を出してたから結構煙吸ってゴホゴホッ
いい体験をさせていただきましたm(_ _)m

消火器の使い方も大事だけど聞くだけは違う
近い環境に入って体感するのが備えにも
学習にもなるから大事だなぁと思いました

是非、こういう機会を利用して
いざというとき備えて行きましょう