今年はなんの秋だった?食欲、芸術、スポーツ、読書、お洒落? ブログネタ:今年はなんの秋だった?食欲、芸術、スポーツ、読書、お洒落? 参加中

私は食欲

やっぱり!(b^ー°)食欲かなぁ

maki-yo-SN3O2770.jpg


恵那峡天界苑で開催の「お菓子祭り2012」も今日が最終日
16時半までですよ~是非是非♪

maki-yo-SN3O2771.jpg
maki-yo-SN3O2772.jpg

いい天気でいい景色

紅葉はまだチラホラというかんじかしら

maki-yo-SN3O2774.jpg


青い空に風車!!映えますねぇ~♪


maki-yo-SN3O2779.jpg

会場に行く途中にあるつり橋

渡るのをためらってた夫婦が「先にどうぞ」と譲ってくださり

渡り終えたので振り返ってお礼を・・と思ったらいなかった

途中まで言ったけど怖かったから引き返したと言われたから

私達が渡って揺れる様子見て余計に怖くなってしまったかな(^^;

maki-yo-SN3O2780.jpg

会場にはやく着いたら、落ち葉を掃かれてたおじさんに

パワースポットがあるから2人でいっといでといわれ

いってきたよ

maki-yo-SN3O2782.jpg

こちらが会場

時間と共に賑わってきたよ!!

maki-yo-SN3O2783.jpg

たくさんのお店が入ってるし、同じようなものがあるから

どこのお店で買おうかすごく悩んで会場を何周したことやら


帰り道 早速くりバームたべたよ

ちゃんと栗がはいってるの(*^▽^*)おいしっ♪

maki-yo-SN3O2796.jpg

お菓子祭り2012会場を10時半にでて
旦那はんが行ってみたいという大正村へ

maki-yo-SN3O2787.jpg

ちょうど「かえで祭り」開催で1000人振る舞い
ちゃんこ鍋を頂きました(*^^*)美味しかったぁ

maki-yo-SN3O2788.jpg

寒天で有名な恵那市山岡町の寒天ラーメン
寒天が口の中でとろけたよ(*^^*)

maki-yo-SN3O2789.jpg
maki-yo-SN3O2790.jpg

町並みの家佇まいを見ながら買い食い(o^∀^o)
いろんな屋台が並んでて誘惑されまくりでした

maki-yo-SN3O2793.jpg

お昼になったので大正村内の浪漫亭へ
ライスカレーと岐阜発祥ハヤシライス食べたよ
店員さんの制服が大正チックで可愛かったぁ♪


お夕飯で食べた梅干
大正村「土助梅園」で売られてた↓塩分18%

maki-yo-SN3O2794.jpg

酸っぱいけど実が柔らかくて梅干苦手なmakiも
おいしっ(≧∇≦)


お菓子祭り2012で買ったのも食べたよ

maki-yo-SN3O2795.jpg

栗粉餅好きなんだけど(^~^)どの店舗にもで
どれを買おうか迷いつつ七福さん
お餅がもっちりで美味しかったぁ

maki-yo-SN3O2797.jpg

中に6店の栗きんとんがはいって↑味比べ
実家で家族みんなと食べ比べしたよ(o^∀^o)
見た目も大きさも味も全然違うから楽しめる

今日は中津川の紅葉、お菓子祭り、大正村
秋を満喫の1日でした(o^∀^o)ノ