好きなカレーのトッピングは? ブログネタ:好きなカレーのトッピングは? 参加中

福神漬けあればトッピングなくてオッケーよ♪
強いていうなら焼きナスor揚げナス(o^∀^o)v

maki-yo-ファイル0071.gif

今日はカレーの残りを冷凍保存するため

おジャガさんとニンジンを全て取り出しマッシュ!!!!!


うちはニンジン嫌いな大きなお子さん(旦那はん)がいるので

makiがすすんでニンジンをつまみ食い( ´艸`)美味しいのにねぇ


そこに新たに茹でたおジャガさん&炒めたミンチをプラスして

カレー風味コロッケ完成!(b^ー°)


maki-yo-SN3O2443.jpg


このくらいの量のニンジンは大丈夫だったみたいよ

ってことよりも(゚_゚i)カレー自体が苦手な旦那はん

ニンジンの存在よりもカレー味というのが気になるらしい


けど「カレー風味や..」といいつつ4つもペロリΣ(゚д゚;)

「残していいんだよ???」っていったけど「味はいい感じ」と


苦手なものも美味しければ食べる??

これってニンジン克服??それとも単なるワガママ???

大きなお子さんの好き嫌い加減が分かりません┐( ̄ヘ ̄)┌


maki-yo-SN3O2444.jpg


メニュー:カレー風味コロッケ、水菜サラダ、
タネわたピカタ、お漬物、雑穀ふりかけ

タネわたピカタφ(.. )

溶いた卵に塩コショウをして、ゴーヤのタネと

1口大にちぎったわたをいれて焼いただけ

初めはゴーヤのタネを食べるの???って思ったけど

これは有りだね!(b^ー°)カリッとして美味しかった!!
旦那はんにも好評でしたよ


※クックパッド参照 リンク 捨てないで~♪