インドア派? アウトドア派? ブログネタ:インドア派? アウトドア派? 参加中

アウトドア派かなぁ

昨日はナビで愛知県にも東照宮があるんだ!と
発見したのでふらっとドライブしてきたの


影響されやすい私...

スタンプ集めではじめたアメブロのゲーム

「艶ガール」の影響も多少あるかもだけどねぇ


maki-yo-SN3O1640.jpg


リンク 松平郷(豊田市観光協会サイト)


松平(徳川)氏の発祥の地といわれてるところ
空気がひんやりしてて御手洗(みたらい)の水

氷がはってたよ!

maki-yo-SN3O1642.jpg

東照宮の奥 高月院にあるこの門
家光が寄進されたと言うから古びれているか
と思ったら全然!!

maki-yo-SN3O1643.jpg

空気がキレイで散策にぴったりでした
そうそう↓この像の方が宗家の松平親氏さん

maki-yo-SN3O1645.jpg
maki-yo-SN3O1644.jpg

顔のつくりしっかりで腰のベルト?には鬼の面
宣教師かと思ってしまったよ!!!


帰りはSAで名古屋定食を食べたよ
海老フライ・味噌カツ・どて煮と盛りだくさん

maki-yo-SN3O1646.jpg

食後はスタバの小豆抹茶ラテ美味しかったよぉ

maki-yo-SN3O1648.jpg

でも途中でブラック飲んだらラテが甘すぎて
飲めなくなってしまって残念..