しつけ教室♪ | Maki's Diary

Maki's Diary

makiが思うこと、日々のちょっとした出来事、好きな写真、♥大好きな旅行・NY♥、愛犬のシュナウザーくんと旦那様とのラブリーデイ(*'ー'*)♥

                             

先日お試しでパピーちゃんのしつけ教室に参加してきましたシャボン玉

初めてなのでほぼお話で終わったんだけど、でも○○するのは△△だから、だったら★★してみる、と理屈を説明してもらいながら話を聞くと分かりやすかった!!

沢山の本や情報があるけど、やはり聞くより読むより行動、だねはーと


そしてやっぱり食べ物、が一番有効的なんだと改めて思いましたえへへ…


ケージの中でのトイレを覚えない、と悩んでいたんだけど、逆転の発想で寝床を覚えさせようと言われ

レイアウトを変更したところ、今のところ順調ですニコちゃん


クレートってかなり便利アイテムなんですねービクーッ


しつけは根気よくダッシュ

これからももっと頑張りますオンプ





虹makiりんご