NY旅行記・夜はまだ続く | Maki's Diary

Maki's Diary

makiが思うこと、日々のちょっとした出来事、好きな写真、♥大好きな旅行・NY♥、愛犬のシュナウザーくんと旦那様とのラブリーデイ(*'ー'*)♥

                             

NYの夜の街はいつまでも終わりがなくて、歩いているだけでも退屈しない
TIMES SQUAREには光り輝く沢山のネオンキラキラで溢れかえっていて、眠らない街キラキラというネーミングを盛り上げている
日本にも入ってきたForeevr21のデジタルサイネージきらきら
Forever21 
カメラが内臓されているので、前を通りかかる自分が映るのねキラッ
そして元から内臓されている女の人が、今映ったばかりの自分達の映像をさらにポラロイドカメラで撮ったり、つまみあげてポイって投げ捨てたり(笑)するの
凄い技術だよねビクーッ
ついつい足をとめて手を振ったりしてしまい、製作者の思うツボ
巨大スクリーンに映った自分をカメラで写したりしてねキラキラ
とても面白い仕掛けだと思いますオンプ

それから、ちょっと小腹が空いたということで・・・
マンハッタンにはアチコチにベンダーがあります
コーヒーだったりベーグルだったりプレッツェルだったりナッツだったり・・・
勿論多国籍文化の街らしく、世界のフードベンダーも沢山音符
vender
これはジャイロといって、ラム肉とホワイトソースの絶妙なバランスが最高に美味しいえへッ
ハラルフードというらしく、意味はイスラム教徒のためにお払いを済ませた食材なんだって
これがね、結構なボリュームがあるんだけど500円くらいだったかなはてな
深夜でもガッツリ食べれちゃうんです♥akn♥
この日も深夜に行ったけど大行列!
観光客は勿論、地元の方も食べるし、リムジンに乗ってクラブ帰りかなーみたいな若い子の団体も買いにきてました(勿論女性は中で待ってたけど)
うちの旦那さまもこれが大好きぁげ㊤
寒い寒いと言いながら美味しく頂きましたお願い

ジャンクフードは体にあまり良くないと分かってるんだけど美味しいよね
たまにだからいっか



虹makiりんご