皆さま、こんばんわ


ペットさんと一緒に人生の質を高めてもっと自分を好きになる♡アニマルヒーラー麻希です

{50852FD5-CBC9-4738-933D-94749293CB38}


人生に失敗はなく、自分に起こること全ては
必要なこと。



自己啓発を勉強していると
こんな言葉があります。


初めて知ったときは衝撃的で
「おぉ〜〜なるほどっ
と、感動したものです。



さっそく日常にも取り入れてみましょう♪



・・・・。




・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・。










そんな風に思えない・・・







なかなか出来ない私に
嫌気がさしたものです(笑)




こうなってほしい。


こうであってほしい。




欲があることは悪いことではありません。





ただ、強すぎる思いであるが故に
それは執着となって


叶うまでの過程を楽しめたらいいけども、



叶わない現状が苦しくなって
一層辛い気持ちになる。


叶っていない現状が
「私は今、幸せではない。」
を作り上げる。


辛いエネルギーを発しているので
到底良くなるわけがありません・・・。



そんなこんなで、
去年から自分と向き合い、
色んな「執着」を手放していった。



そうしていくと、
冒頭で書いた言葉が



腑に落ちていくんですね



つまり、自然とそう思える自分が
今ではいる訳です(*^^*)



例えば最近、
私はハワイ島へ行く機会に恵まれました。



1度行ってすごく感動して、
「また行きたい!」と思っていた私は
ツアーに参加することを決めました。



ただ、少人数制だったので
申し込みが多ければ
抽選になる・・・・。



以前の私なら、
抽選から外れてしまったらって考えると
それはそれは、嫌で仕方ありませんでした。



「何がなんでもこのツアーでハワイ島に行きたい‼︎」
というやつです(笑)



今はどうかというと、



まぁ、外れたら外れたで今回は行くべきでなかったのかもしれないし、
私以上に、行く必要のある人がいただけのこと。


ようするに、行けても行けなくてもいい。
どっちにしても意味があることだから。



そんな風に軽く受け止めている私がいました。



そして、一見 他の人と比べて
遠回りしているように見えたとしても


たとえ、最悪にみえることだったとしても


それがあったからこそ、
学ぶことができて、
成長できるんですよね



何はともあれ、人それぞれです(笑)



自分と向き合うを繰り返していると
自然とそう思えちゃう自分がいて



私も良い意味で変わったな




と、思う今日この頃です(*^^*)



まぁ、辛い時は「つらーーーい!
って、我慢せず叫びます(笑)



そんな自分を正直に認めることも大切



それが自分と向き合うということ♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE@では
自分と向き合うことについて
より詳しく配信しています(*^^*)



LINE@登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40bqx9484g
登録お待ちしています(*^^*)

ID検索はこちらから↓↓
@bqx9484g(@マークを忘れず付けて下さいね)

こちらからは誰がご登録されたか
分からないので安心して下さいね(*^^*)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
{6E2AFC26-D989-4AC3-9305-DF70BDA8766F}


結局、私はハワイ島へ行けることになったのか
どうか?というと



行けることになりました



行く必要があったのかもしれないし
執着がなかったから なのかもしれませんね(*^^*)





本日も読んで下さり
ありがとうございます(人●´ω`●)