はい!

ということで、めっちゃくちゃお久しぶりです、しろ☆彡でございます!

いやーちゃんと生きてました!そして相変わらず神谷さんらぶ!!でしたよ!

熱は冷めることをしらず、熱くなる一方です!w


そして昨日は、行ってまいりました、KAmiYU in Wonderland 2 大阪!!

神谷さんが大阪に来られるのは、めったにないことですし、あるとしても舞台挨拶とかですからね、短時間だったりなんですが、今回はがっつりイベント!!

しかもKAmiYU!!

私のテンションはいわずもがなMAX!!!ヽ(=´▽`=)ノ


ということでそのテンションを表現すべく(?)浴衣で参戦しました!

一応、会場のグランキューブ大阪は家から歩いていける距離w

いつもなら自転車でいくところ、浴衣なのでまあゆっくり歩いていくことに。


・・・・・到着。

案の定、鼻緒ズレ・・・・ショボーン(´・ω・`)

足・・・・ああ、足・・・まあいいや←



で、友達(浴衣装備)と合流してしばらく日陰できょろきょろと乙女やBOYたちを眺めておりましたw

みんなかわいらしいねー(´ω`*)

グッズのビニールバッグ持参率がすごいwwあとタオルねw

みんな、E.YAZAWA状態でしたwwww

いつかタオル投げやってくれるんじゃないかという妄想にかられたわ←


そんな中、中学生くらいの男子2人連れが入場列へ・・・・おー?参加するんかな?って見たら1人はDGSTシャツだったwwwかわいいwww

いいですね、なんかほっこりしちゃった(´ω`*)


そして足の痛みもなんのその、入場列へ。


まさかのエレベーター入場でびっくりしたwww

なんと夜の回では同じエレベーターに、KAmiYUスタッフさんが乗ってきてたしwwww

そのスタッフTシャツください!って言いたくなったw

けど、気まずさはんぱないっすwww


昼の回は、私の席はなんと1階の前のほう!しかも中央!

ものすごく観やすくて近い位置でした!

前から・・・10列目くらい?かな?


横浜の夜の回もそれくらいだったんですが、それよりも近く感じました!

すごい表情も動きもはっきり肉眼でみれたし!(≧∀≦)


で、そわそわで開演を待ってると1ベルが(開演5分前に鳴る短めのベル)。

横浜では1ベルなかったから、おお!始まる!!ってフライングしちゃいました(;´▽`A``

で、いよいよ2ベル・・・・開演です!!!!



と、内容に入る前に注意事項をば(`・ω・´)


・これは、レポとか言ってますが、しろ☆彡の主観で書かれた日記のようなものです。

・現場でメモを取っていたわけではないので、いろいろ間違っているところがあるかと思います、お気づきであればよかったら教えてやってください^^;;

・しろ☆彡は神谷さんが大好きですので、みゆくんに関してあまり観れてないときがあるかと思います。偏った内容になることをお許しください><(みゆくんも好きなんですが・・)

・乱筆乱文・超長文注意!


以上のことを踏まえて、よかったらお読みくださいませー(;´▽`A``


では、始まります!!




暗転していく会場・・・・上がっていく緞帳・・・・・・

即効立とうとしたけど、みんな・・あれ・・・立たない・・・・・!?

え!!?( ̄□ ̄;)!!

でも、心配無用でしたw

ちゃんと2人が出てきたらみんな立ち上がってましたwまたフライングしちゃったw

あせったー(>▽<;; ww


OPは、

「 太陽のシンパシー 」 作詞:こだまさおり  作曲・編曲:藤末 樹


もう最初からクライマックスだぜ!!!←古w

衣装やなんかはもう乙女系サイトにレポートとしてあがってるんでそちら参照していただければ。

おそらくほぼ同じだと思います(・∀・)


とりあえず、どの曲でもですが、神谷さんはみゆくんのパートでも歌詞を口ずさんでて、それはもうとてもとても可愛らしかったとです(*´д`*)


あと、「♪うれしいニュース交換したいね♪」の時は毎回自分とお客さんに数回、手を交互に向けて、「交換する」を表現してくれてて・・・ああ、分かりますかねえ><

表現力なくてごめんなさい(´・ω・`)

そういうフリを毎回してくれて、「僕と君で交換しようね」って言ってくれてるような、そんな感じ・・・といったらいいのかなw

とにかくそれがとてもいいなと、思ったわけです!


そして、曲終わりでご挨拶。

神谷さんから。

はい、そして来ました!


神「かっこいいこと言っていい?」

入「どうぞ!」

神「俺、大阪のみんなに会いたかったー!」


wwww

うん、横浜でも聞いたし、その前にCONNECT兄さんのライブでね、岩田さんが言ってたやつですよねwww

でも、やっぱり盛り上がりましたヽ(=´▽`=)ノw

そして、横浜のときは岩田さんに無断で拝借してたけど、なんと今回大阪では、承認済みと!w


岩田さんに言ったら、「使って使って!てゆーか俺行かなくていい?」ってな話になったそうなwww

神「岩田さん下手したら来ちゃうからね!あの人!」

こういう関係性って素敵だなあ、と思いましたw


そして、そのまま夏といえば、的なフリートークに。


夏なので、なにかしたい!というテンションの神谷さん。


横浜のKAmiYU in Wonderland 2 の次の日、お2人ともお休みだったそうで。


なにかしら神谷さんからみゆくんにメールを出したという。

みゆくんは家でゆっくりゲーム三昧だったそうですが、

神「あのメール、どこから送ったと思う!?」

入「え、ふつーに家なんじゃないすか?」

神「ディズニーシーで台本チェックしながら!(・∀・)b」


会場<ええええええええええええええええええええ!!Σ(゚口゚; >


みんな驚愕wwww

いや、ディズニーシーはいいですよ!遊びにもいくでしょうさ!

ただ・・・台本チェックて・・・・・(゚д゚)w


どうやら、午前中のうちに思い立って、車を走らせて向かったそうで。

神「めっちゃ混んでて、なんか知らない駐車場まで行かされたよ」www

そうでしょうねぇ(;´▽`A``w

お盆前のディズニーなんてもうwどえらいことですよwww

で、入って、マーメイドラグーンのとこに行って、なんかセットと、シュリンプのなんかを頼んで。

で、そのセットのハンバーガーにシュリンプが入ってて、もうエビだらけだったとwww

神「俺エビ野郎ですよ、揚げエビ野郎です」

と、いうような事をおっしゃっていたようないないような←


で、まあ食べてチェックしてたらちくちく来たそうでw

キャストの方が「待ってる方もいらっしゃるのでご協力お願いしますねー」と言って回ってこられたりしてw

「そりゃそうなんですよ、こっちが全面的に悪いんでね!」

といいつつも、

「ま、まだ、の、残ってるんで・・・」

と食事をアピールしつつやり過ごしてチェックしたりしてたそうですw

でもやっぱりずっといるわけにはいかず、いろんなお店を転々としてたそうなw


みゆくんもつっこんでたけど、そこまでしてなんでシーでチェックするの?とw

神「お祭り気分を味わいたいじゃないですか!雰囲気だけでも!」

うん・・・分かるけどねww

アトラクションは1個も乗ってないそうです(゚ー゚;Aw


いやそれより私が気になったのは、入場料ですよ!!www

だって・・・雰囲気味わうためだけに6000円くらい払って・・・・・お金持ちめがー!!><www


あと印象的だったのは、そのディズニーで家族連れとかで子供が壁際とかに三角座りで座り込んでDSをやってる様が、かわいそうだとw

神谷さんがセットの階段のとこで座り込んで再現してたけど、子供だったら確かにかわいそうだが、それよりなにより神谷さんが可愛いかったわ!・・・ってゆうねwwすいませんw


そういえば酔っ払いの話してました。

神谷さんが雰囲気だけでも味わいたいって話で、みゆくんが、呑めないけど飲み会の雰囲気味わいたいのとおんなじようなものですかねってことで。


みゆくんは1滴も呑まないし神谷さんもそんなに呑まないから、飲み会もいやなときがあると。

神「何が嫌って、都合のいいこと忘れていくでしょ?それがヤダ」

客席<ああー(あるある)>

で、みゆくんが客席に「ああー!この中にもいるでしょー!お酒呑んで忘れちゃうとかー!」ってww

「もう気をつけてよねーっ」みゆくん急におばちゃん出てくるwww

なんか、すごい客席に振ってくれるのがいいなって思いましたねー(´ω`*)



そうこうしていると、キラミューン公式キャラ「キラ」と「ミューン」がにゃにゃーんと出てきて、「link-up」の話をしなさいとw

まあ、ここは結構取材とかでも話されていることだったりなので、割愛・・・してもいいかな(゚ー゚;Aw

ぶっちゃけあまり覚えてなくて・・すいませんっ><。


なにタイミングだったか覚えてないけど、2人の星座占い結果をさりげに発表w

自由なみゆくんを神谷さんがフォローしてる、という結果でした、たぶんw

神谷さん大変ですね、みたいなw


で、KAmiYUの2人の間に微妙な隙間が開いた写真を出して、この隙間はなんだ!的なくだりw



で、最初のコーナー!

まあ、コーナー名忘れたわけですがwww←


AとBの札を持って、どっちかを選び、そろったらおkという・・・まあ、究極の選択的なアレですね。


みゆくんも超雑な説明してましたがww


そして、第1問!!

「着るならどっち?

:アニマル柄のニット  :紫のラメ入りニット」


じゃあまずどこに着ていくか決めますかってことで、みゆくんが普通に仕事のアフレコに着ていくシチュエーションを提案。

入「じゃあダブルオー!」

神「ダブルオーはなあ・・・なんでもありだからなあ・・・w」
え、そうなの!?www

神「まもちゃんがなんかパンツ1丁で現れても、『まもちゃん気合はいってんなー』くらいのもんだもんなw」

どんな現場だwwww

入「三木さんが冬に着てきたジャケット?がもこもこで熊みたいでwでも三木さんが着てるとかっこいいから着させてもらったら・・・・ただの獣www」

神「三木さんがそのとき携帯ストラップで付けてたガンダムとかに毛がいっぱい付いちゃってw毛ガンダムになってた」

wwwとても楽しそうですwwww


入「紫は、神谷さんの色じゃないですか」

神「まあ、パーソナルカラーにしたいなあと思ってましたけど・・・・もういいかなーってw」

えええ!?ww

多分神谷さんファンの子はみんなあせったと思うんだww

私も神谷さん好きになってから、服も小物も紫がやたら増えたしwww

あと、ピンクが好きだそうですよ!!
それは私も普通に好きな色なので嬉しい(´ω`*)w


というわけで、選択の結果は・・・・・・


みゆくん:

神谷さん:

一致!!!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


神谷さんいわく、アニマル柄は普通に好きで持ってるし、無難だと。

神「Bは、売ってるのをみたことがあるんですよ。で店員さんに売れてるんですか?って聴いたら『いやー売れないっす!』って言われて、売れないものを勧めるな!ってゆーね」

このエピソード、多分あれですよね、DGSで、「いらねーっていってんだろ、この豚野郎がよー!」の名言が生まれた話のときのwwwwあ、多分ですけどwwww

次ー!2問目

「行くならどっち?

:雰囲気がいいけどマズイ店   :雰囲気が悪いけど美味い店」


神「この質問なんなの?」www

ね、そろえるってゆうか究極の選択ww

この雰囲気って、わかりにくいね、と。

雰囲気がいいのは、ある程度想像がつく(ホテルの最上階の夜景が見えて上着を預かってくれたり、全個室で静かで落ち着いて食事できる感じだったり)けど、悪いってどうなんだろうと。


ここで、みゆくんが前に行った焼肉屋さんの話。

食べてたら、壁をささっと動くもの・・・・まあ、Gですよね(;´д⊂)

で、みゆくんが店員さんに言ったら「あー、出るんですよねー・・・大丈夫でしょ?」

みゆくんも「だ、大丈夫・・です」っていっちゃってw

そしたら後ろの席の全然しらないおじさん3人が「出たら俺が食ってやるよー!(酔)」とか絡んできてwww

「完全酔っ払いですよ!!」って言うみゆくんがすごい嫌そうだったwww


神「Gはやだねー(すっごい嫌そうな表情)・・・外ならまだしも家とかに出るとやだねー」

神「道歩いてて『どうもっ( ・∀・)ノ』って通ることあるじゃない、そん時は『よっ』って(避けて)、でもなんか『あ、やっぱ自分こっち行きますわー(・∀・ )))』って進路変更してきて『おうおう、そっちですかーどうぞー』みたいな」

www


で、選択の結果は・・・・・


みゆくん:

神谷さん:

不一致!!!!!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


みゆくんは、前に櫻井さんと中華屋さんに入ったときに、すごく綺麗で雰囲気がいいんだけど、めっちゃまずいとこに行ったそうで、それがだんだん面白くなってきて、「これはどうかな!これは?↑↑」ってなったそうでw

ただ、店員の態度も最悪だったらしいけどw

杏仁豆腐が、水に豆腐浮かんでるみたいな感じだったとかw

ひどwww


神谷さんの理由としては、もう、雰囲気悪かろうが、ガッと食べてサッと出てくるとw

まあそうですねえw


神「女性と行くとなったら困るけどねー。どっちかだったら、もう今日やめようってなるわw」

入「ああ、どっちかしかないってなったらねー」

まあそうですよねーw


印象的だったのは、悩んでるときの神谷さんの「でもGはなー・・・・(´・ω・`)」っていう困った顔(*´д`*)

可愛かったですw


そしてこの流れでの、3問目!

「住むならどっち?

:ゴキブリが毎日出る部屋  :幽霊が毎日出る部屋」


wwwwwwwwwwwwww

出た瞬間に崩れ落ちる神谷さんwwwww

神「打ち合わせしてないとこういうことになるよねwww」

ネタつぶししちゃったとww

いやいや、めっちゃ面白かったですwww


これは結構早めに選択してたと思う!


みゆくん:

神谷さん:

不一致!!!!!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


みゆくんは、幽霊の種類をやたら気にしてらっしゃいましたwww

種類てwww


神「幽霊って、女性で裸だよ?(・∀・)」

入「そうなんですか!?w」

いやいやwww


神「一番怖いのは想像なんだよ。天袋が別に使ってないはずなのになんかちょっと開いてたりするだけで怖いでしょ?」

入「ほんとだ!カーテンの隙間とかね!シャンプーのときとか!」


ここで嬉々として「うわー!今日みんな帰ってからこわいーっ(>∀<)m9俺もちょっとこわいーw」

みゆくんwwww子供かwww


神「あとね、俺怖いのが、ながーい廊下ね」

入「あー!こわい!」

神「学校とかマンションとか・・・・・奥が曲がり角とかになってるとよけいに」

客席<ああー(こわいー><)>

入「わー!マンションの人こわいー!(>∀<)m9♪」

神「一軒家のひとうらやましいー!(>∀<)m9♪」

wwwwwなんだよwwww

どうせ2人もマンションでしょーにwww


ほんと2人とも子供みたいでかわいかったwww楽しそうだったしwww



そして多分最後の質問は・・・・

「やるならどっち?

:ちょんまげ    :アフロ」


wwwww

アフロって出たとたんにカミヤマ・チキン先生が出てきたわwwww

神谷さんもうやってるやんwww

神「アフロはある程度長さがないとできないでしょ?あ、ちょんまげもか。」

入「ですね、あのー、落武者とかけっこう長いですもん」

神「(客席をさして)あ、そこの方くらいならできますねー・・・できない長さの方もいますけどもねー(前方の客席見渡して)」

まさかの神谷さんの客席いじり・・・!!!Σ(゚Å゚)

うらやま・・・!!!w


入「アフロやったことある方います?」

こんどはみゆくん!?Σ(゚Å゚)w

で、数人いらっしゃったというwww

しかも女性w


洗えるのか、という質問に、客「洗うよー」

まあそうだよねとw


で、ここで神谷さんの実家で飼われている、ここあちゃんの話。

トイプードルなのでふわっとしてるけど、洗うとちっちゃーくなっちゃうw

「宇宙人さんですかー?」ってなるとww

うは、かわいいwww


で、結局2人の選択は・・・・・


みゆくん:

神谷さん:

不一致!!!!!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


みゆくんの理由は、まあ、今のご時勢いいかなと、というかやってみたい、とwww

神谷さんも・・・やってみたいとwwww

神「日本人体系なんですよ、すごく!なで肩だし富士額だし!だから似合うんじゃないかなって。あと、もうアフロはいいです、ヅラでやったからいいです」www


いい感じにばらけたので、じゃあ「アフロとちょんまげ」で歌書いてもらいましょうよとww

なんでそうなるのwww

入「神谷さんは、テンションあがったら、まげを取っちゃうキャラにしましょう!バサァッってw」

神「じゃあみゆくんはなんかひぱったらポーンってアフロ飛んでくキャラでwww」

どういうユニットですかwwww

神「只野さんあたりに書いてもらおう、あの人なら得意そうだから」

www

この辺りはまた後ほど出てきます、只野さんw

あ、私が覚えていれば←



というわけで、最後に記念撮影して締め、ということでw


なぜかアフロとちょんまげとして撮影www


刀を構える神谷さんw

それを見て、「え、アフロってなに!?」とあたふたしつつなんかHIPHOPっぽいポーズをとるみゆくんw

神谷さんは最終的にABの札を頭にあててちょんまげ感を出してましたwww



さて、続いては・・・・「リバースシアター」!!!


これは本当に横浜でも伝説を作った爆笑必至のコーナーですよ!

スポーツなどの1シーンを逆再生でやってみるという・・・・声優さんに体を使わせる斬新なコーナー!ww


で、今回は、「バスケ」と「柔道」でした!


もうね、これは視覚的要素しかないので、非常にレポートにしにくいんですけども・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎw


<バスケ>

一応バスケのユニホーム的なタンクトップが用意されていて、白をみゆくん、赤が神谷さん、だったかと。

ちがったらすいません><

シュートに苦戦するかと思いきや、フェイントでディフェンスを抜くところが、まったくタイミングがあわず大変なことにwww

2人ともすごいうっかりさんみたいになってましたwwww


<柔道>

道着が用意されていて、帯も白帯だけど一応ちゃんとありまして。

でもどっちもサイズがめっちゃ大きいwww

特に神谷さんは、帯締めないと白衣みたいでwwwwちっちゃい子が大人の服着てるみたいで可愛かったです(*´д`*)ww

でも、空手をやっていただけあって帯の締め方とかは慣れていらっしゃいました!

対してみゆくんは、さっさとリボン結びにwww


神「違うよ?みゆくん」

入「えっ?どうやるんですか?(神谷さんが自分の帯を解いて教えてくれようとするのに)いいですよ適当で」

神「いいのかよ!ほどいちゃったよ!w」


結局教えてもらうけど「??」な、みゆくんw

最終的に、神谷さんがみゆくんの後ろにまわって、ゴースト状態で(分かる人だけわかればいい←)帯結んであげてた!!!!(〃д〃)

客席<きゃーっ(*>ω<*)>

wwwまあ、そうですよねww


台本に大外がりで、倒すとあって、それがいまいち分からない2人。

またも客席に「柔道やってたひとー!?大外がりってどうやんの?」

客「外からひっかけるー!」

このやりとり素敵(*ノωノ)ww

DVD収録してないからこその自由感がすごくよかったです、会場にいる人たちで楽しむイベントって感じがしてw


で、まあ大外がりをやってみるけど、倒すとみゆくんがもれなく「いててて」って言うwww

でもそれを逆再生はかなり大変そうでしたw

倒れるの逆だから起き上がるんだけど、勢いがないと倒れたように見えないから一気に起きるのがすごいwびょーんっって感じでwww

逆再生VTRみたら、2人とも倒された後、倒した方にすごい心配されてる感じになっちゃってましたwww

「ごめん、大丈夫?ごめんねごめんね」みたいなww



どっちも非常に面白かったですwww

逆再生ってなんておもしろいんだろうww

神「簡単にできますのでね、ぜひみなさんもお友達や家族とやってみたらいいんじゃないでしょうか!よしまとまった!!」

夜だったかもだけど、最後にこれ言ってましたwww

やらないですwww手軽じゃないしwww



そしていったん2人は退場!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ



次は、キラミューンのメンバーからの映像コメントです!





と、ここで、いったん終了したいと思います><

まだまだ長々ありますが・・・・もうつかれたーwww←

すいません^^;;


ちょいちょい書いていきますんで、もしこんな長い、さらに駄文を読んでくださるのであれば、お待ちいただけたらと思います(o'ω'o)


いやー、もう自分の頭の中のものをすべて吐き出したいんですよねーだからこんな長くなる^^;;

ほんとすいませんw


簡潔な、素敵なレポはきっとたくさんどこかにあると思うので、そちらへぜひw



ではでは、また次のレポートでお会いいたしましょうっ(´ω`*)ノシ