エスビー食品

ゴールデンカレー 発売50周年記念 食べ比べセット


ゴールデンカレー レトルト 中辛
ゴールデンカレー バリ辛 レトルト

この二つを一緒に食べ比べてみました(^∇^)

ブート・ジョロキアにあら挽きブラックペッパーを加えた鮮烈な辛みって説明されてたので、バリ辛を恐る恐る食べたけど…全く平気だ!

独特な風味が有って、苦手な人は駄目かも。

私は辛すぎると舌が痛くなっちゃうんだけど、このカレーは食べれました。

しかも今回は二つを一緒に食べ比べてるので、喉も痛くない( ´艸`)

激辛好きには物足りないと思うけど、私的にはこれぐらいがちょうど良かった。


夏場はカレーの傷みが早くてあまり作れないんだけど、レトルトだったらいつでも食べれちゃうね。

仕事で遅くなった時に助かりました。味もコクが有って美味しかったо(ж>▽<)y ☆

カレーっていつも同じルーを買ってしまいがちだけど、期間限定で楽しむのも良いね~

ただお気に入りになっても、期間限定だと買いだめしておかないとだな(^▽^;)

ルーはまだあるので、自分が作っても美味しいのかチャレンジしてみます('-^*)/