先日のTakuちゃん(小3)のレッスン音譜

毎週お姉ちゃまのKanoちゃん(小5)と一緒にやってくる甘えん坊の男の子モトくん

最近までおサルが卒業できず、来たばかりだと眠くて『ピ~ピ~』言ったり、もたもた足台出してトイレにこもったりしていたので、順番を変えて姉Kanoちゃんからレッスンしていたのだけど、ここ2~3回ほどTakuちゃんからレッスンできるまでに成長した!?苦笑


しかしレッスンはきちんと受けられるようになったものの『レッスンに持ってくる曲は必ず譜読みはスラスラにしてくる!』という約束事がなかなか守れず、Kanoちゃんの時間に長引く。

するとTakuちゃん時計を気にしながら、

Taku:「お姉ちゃん、ごめんねうるうる

Kano:「うん、大丈夫だよ~」

はぁぁ~~なんて可愛らしい姉弟なんでしょaya



・・・・・いやいや!かわいいだけじゃダメなのよ!!ピアノは。


私:「Takuちゃん、今これ以上やっても無理よ。あとは『地獄の電話レッスン』ね!」

Taku:「え~~~!!やだよぅえ~ん

私:「でも、Kanoちゃんのレッスンがなくなっちゃうじゃないの。すぐにできればいいけど?」

Taku:「は~い↓↓


というわけで、帰ってすぐに練習(注:出来るまで!)その後電話にてチェック。

大概一度では合格できない。(私がレッスン中のため、つっかえた時点で、電話は無言で切られる厳しいルール・・・当たり前なんだけどね汗

一週間分のサボりがここでものをいう。

一曲ならまだしも、数曲あった場合は大変なことに!!

あまりにひどい場合は、一週間毎日電話でのレッスンとなります悪魔悪魔

(まぁ、ここまでになるのは、毎日きちんと練習する習慣が身に付いてないということだが・・・)

Takuちゃんは前に一度、この『地獄の電話レッスン』毎日コースを一週間受講した?!ことがあるので、その恐ろしさが身に染みている・・・はずだが、懲りない苦笑ワザとか?



数時間後・・・・・


「まき先生ですかぁ?今から弾いてもいいですか?それじゃあ弾きます」


・・・・・ピアノ音譜


「・・・今日のところはそれでいいでしょう。でも、先生も暇じゃないのよ。今だってお仕事中なんだからね。今度は必ず出来るようにサボらず練習するのよ。また『地獄の電話レッスン』は嫌でしょう?」

「は~い。まきせんせい、忙しいのに、ありがとうございましたぁキラキラ

と、またまた超スローモーに言う。

かわいいけどね苦笑




追伸:メッセージ及びアメンバー?申請いただきました皆様、ありがとうございました。

アメンバーですが、説明を読みますと、アメンバー限定記事を書かない限りは関係ないと思われますので、申し訳ないのですが、現在承認はいたしておりません。

また一年、そしてまた一年と日々精進してまいりたいと思います。