eriさん、rikaちゃん親子と横浜へ行ってきました。

先ずは、ランチ割り箸です。


毎日を楽しく♪♪♪-5/4 横浜ポルタの「浪花ろばた八角」です。
毎日を楽しく♪♪♪-5/4 毎日を楽しく♪♪♪-5/4

豚肉の生姜焼き、ヒレカツ丼、鯖の塩焼きの定食です。

お手頃価格で美味しかったです。


食後、そごうに移動。


目的は、
毎日を楽しく♪♪♪-5/4

可愛い原画があり、癒されました。


「はらぺこあおむし」ができあがるまでを映像で紹介されてました。

優しいおじいちゃんって感じのエリックカールさんが簡単なカッターで紙を切り抜いて器用に貼り付けていく様子が見ていて、楽しかった。

「はらぺこあおむし」がとても可愛く思えた。

5年生になると、穴から顔を出すのも恥ずかしいようで・・・。
代わりにピースが出てました。

次に上の階へ移動。

「初夏の北海道物産展」やってました。

花畑牧場の生キャラメルは、売り切れでした。

でも・・・
毎日を楽しく♪♪♪-5/4 毎日を楽しく♪♪♪-5/4
生キャラメルを練り込んだソフトクリームがありました。
オレンジ色は、ルーキーファームのメロン味のソフトクリーム。

どちらも美味しゅうございました。