とりあえず日常Blog

どうぶつの森は、大好きですが、今は子ども達が遊んでるだけになっちゃってます。

中学2年生、1年生、小学6年生、4年生の4姉妹のママです音譜















リアル生活ブログはこちら














目































Wiiの街森にはまってましたが・・・今は月1度のアイテム配信を受け取るのみあせる




一応、とびだせどうぶつの森は買うけど、はたしてやる暇はあるのか?にひひ




















































テーマ:
今、ネットで話題の、スシローときのこの山コラボのモンブランパフェ、食べに行って来ました

ネットでは、普通5つトッピングされているきのこが4つだった~なんて話題もありましたが…



私が注文したのには、ちゃんと5つきのこの山、乗ってました

が!

いちごがトッピングされてなかった(笑)

何でいちごが乗っていなかったのかは謎ですが、会計時に「このお店のはイチゴが入ってないんですか?」って聞いてみたら、本来はやっぱり入ってる物だったらしく…パフェ代は要りませんって言われましたよん

出来ればイチゴ入りで食べたかったですが、美味しかったですよ(^ー^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発売日に入手して以来、私の仕事中に子ども達がバンバン進めまして…
昨日もう、エンドロールを見てしまいましたよ~


下は、8月5日のプレイ時の写真なんだけど、タクミちゃんが、な~んかいつもと目が違うな~って思ってたら…
寝坊してまだすっぴんなんだって(笑)


すっぴんでも可愛いと思うよ♪

エンドロールを見ても、まだやれることはいっぱいあるけどね
住人達のリストは現在45人になってましたね(私がやったのは5人位かしら(^_^;)

相変わらず、アミーボカードは、お店に見に行っても売り切れ中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日発売の、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー♪
予約してあったんだけど、仕事が終わってから買いに行って来ました~
この時間なんで、アミーボは売り切れで、もうなかったです( ̄▽ ̄;)

でも~(^ー^)
ランダムで一枚だけ入っているアミーボが、一番欲しかった『しずえ』だったので嬉しい(*^^*)




まだ遊んでないので、早速これからやってみようと思います(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近作った物。

我が家のペットの、ウサギのももちゃんがモデルの小物入れ。


牛乳パック2個と、厚紙、布。
それと、厚紙と布の間にキルト綿を挟んで作ってます。

穴堀大好きな、ももちゃん。


庭に出してあげると、ひたすら掘りまくってます(^ー^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、岩本山公園に、桜を見に行ってみました♪


もうかなり散ってて、ピンク色の地面になってました~

途中、チシャ猫発見(笑)

近づいても全然逃げる気配なくて、木と同化してました(^ー^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、岩本山公園へ、梅の花を見に行きました。

普段運動不足なので、車椅子を押しながら坂道を歩いたので、かなりいい運動になってしまいました(^_^;)
でも、今日はいいお天気で、風もなく、梅の花も、色とりどりいっぱい咲いていて、とてもいいお出かけになりました♪

そして夜、眠い目を擦りながら、今年度最後の町内子ども会長の仕事になりそうな、明日の、歓送迎会の為の、コサージュ作りをやりました。


まだ卒業式前なので、6年生には「ありがとう」。新一年生には、「よろしくね」と書いてみました。
私、薔薇を折り紙で折るの、得意なんです(^ー^)
今回、和紙で折ってみたら、結構折り筋が見えにくくて、大変でした(-_-;)

明日は、子ども達と、町内の公園掃除から始まって、歓送迎会、午後は校区子ども会の総会。その後美容院にも行っときたいな…

あ~!公会堂の鍵、町内会長から借りとくの忘れてた(;´д`)
明日の朝早くお願いしなきゃ~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、地区のお祭りの日です。
私は今年度、町内の子ども会の会長をしているので、明日の『じゃがバター』の準備でバタバタとしていますが…

3女、どうも一週間位前から、一生懸命ドリーミールームを使って、ブレスレットなどなど、いっぱい作ってるな~と思っていたんですが…

明日のお祭りで、じゃがバターのお店の片隅をかりて、自分のお小遣い稼ぎをしようと企んでたようです(笑)

で、こ~んなに用意出来ましたよ♪


売れるといいね~(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、乾くとステンドグラスのように光を通す、クリアカラーになる絵の具『グラスデコ』が、定価より1000円位安く売っていたので、買っちゃいました(^ー^)

グラスデコの絵の具セットに入っていた、下絵を使って、早速クリアカラーシールを作りましたよ(^з^)-☆



ちょうど、A4サイズの額の真ん中に鏡を貼りつけた物を子どもが作っていたので、そこに貼ってみました♪

結構綺麗~(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイソーで、去年から買ってあったけど、ずっと手をつけていなかった、ビーズのうさぎさんを、や~っと作りました(^ー^)


前に、ブレスレットを作ったことはあったんだけど、動物の形にビーズを編むのは初めてだったので、レシピとにらめっこしながら、結構大変でした(~_~;)

でも、可愛いのが出来たので、また他の種類もやってみようかな~(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。