昨日は1日病院でしたmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-生活系_ランドマーク系_病院.gif
 
検査続きで辛かったmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-10顔文字泣.gif
 
病院に行くまでの間、検査中、結果が出る迄の待ち時間…泣いて泣いてmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-hk_127.gif化粧もマスカラももうぐちゃぐちゃmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-pic-0171.gifmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-pic-0171.gif
 
泣き疲れたよmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-10顔文字泣.gif
 
はっきりした結果はまだ出てません…。
 
でもやはりレントゲン写真には痛みがある部分に白い影。胸膜炎と診断されましたmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-09顔文字我慢.gif胸膜に胸水が貯まっている状態です。
 
胸膜炎にはウイルス性胸膜炎とガン性胸膜炎があるようです。ガン性となると胸膜に転移しているということです。
 
ウイルス性とガン性は症状が異なり、私の症状からいうとガン性の可能性が高いですmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-095矢印(ダウン).gif
 
先生の話と自分の身体の直感的な感じも含めて、胸膜転移だろうなと感じています。
 
貯まっている胸水を針を刺し水を抜いてガン細胞が発見されるかどうかの検査をやる予定でしたが、胸水が少ないこと、腎臓にリスクがあるというので検査は見送りになりました。
 
次回胸水が増量してるようなら検査する予定ですmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-pic-0171.gif
 
 
検査自体も麻酔を使うからといっても脇腹に長い針を刺し胸水を採る…怖すぎますmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-pic-0171.gif
 
でも痛いだの、嫌だだのいってらんない。今までガンの痛み、手術後の痛みで何度も死んだほうがましな痛みなんじゃないかって痛みも耐えてきたから、辛い治療だってなんだってやるから。
 
CT検査したら腹水も少し増えている。腹水と胸水の症状が出るって事はガン終末期であり、余命が短いって事、以前先生からも聞いていたし、ネットの情報からも知っていた。
 
胸膜転移が確定すれば余命宣告は免れない。
 
たとえ私の命が人より短いかもしれないが、私は私。
癌になりいろんな思いをしたが、癌に教えて貰ったこと、気付かせて貰ったこと、そして余命を知る事で自分らしく生きる事、大切な人と濃い時間を過ごせ、自分の思いを伝えられると思うと病気に感謝。
 
突然事故で亡くなる人もいる、悩み悩んで自分の命を命を絶つ人もいるなかで今の私におかれている最期の人生の終わり方は幸せなんじゃないかって思う。
 
 
自分の死を目の前にこんなに冷静に考えられるのは、私は周りの人に支えられて生きているから心強い。
 
これからも支えてねmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-pic-0303.gif
 
生きる生命力に繋がりますmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-090手(OK).gif
 
神様…ご先祖…どうか1日でも長く大切な人と過ごせますようにmaki-maki-maki-mamaさんのブログ-pic-0303.gif