ミニエビフライの献立 | ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

管理栄養士として働く(ただいま育休中)2歳の女の子と3カ月の男の子のママです。カフェごはんのようにお洒落じゃないけどバランスの取れた美味しいごはんを子供たちに食べさせたい。早い・安い・うまい・栄養たっぷりごはんを目指して毎日作ります。

冷凍のえびをエビフライにしました。

 
 ・ミニエビフライ
・かぼちゃの塩煮
・炒め野菜のスープ

エビフライは、サクサクに揚がるように普通の衣の代わりに水溶き小麦粉+マヨネーズでつくりました。旦那が娘の分まで奪って食べました(-_-;)


今日は、旦那が帰ってくるのが早かったので本当に久しぶりに家族でごはん食べられました。いつもは遅いので娘と私で食べるんですが、旦那がいる時は娘はパパに負けないようにと競争して食べるのでいつも以上によく食べます。

私は今日は歯科に行ったり図書館に行ったりショッピングモールに行ったりいろいろできて良い一日でした。カルディに行って今ハマっている水出しコーヒーバックをリピ買いしてきましたよ(^^♪とあるカフェで水出しコーヒーと紅茶を飲んでからすごくおいしい事に気づいて、我が家の冷蔵庫にはスタンバイされています。



レシピブログに参加しました。よろしければ押していただけるとうれしいです。