【レシピ】鮭のアボカドチーズ焼き | ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

管理栄養士として働く(ただいま育休中)2歳の女の子と3カ月の男の子のママです。カフェごはんのようにお洒落じゃないけどバランスの取れた美味しいごはんを子供たちに食べさせたい。早い・安い・うまい・栄養たっぷりごはんを目指して毎日作ります。

時間のなかった昨日のメイン。

 鮭のアボカドチーズ焼き。

定番の組み合わせですが、生魚は娘があまり食べないので塩鮭で焼き魚にしました。
塩鮭なので味付けも少しで済むので簡単です。

[材料]4人分
塩鮭(できたら甘塩) 4切
アボカド 1こ
レモン汁 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1
塩・こしょう 少し
ピザ用チーズ 適量
あればパセリ

[作り方]
1 アボカドの皮と種を取り除き、フォークかなんかで適当につぶす。塊があってもいいです。
2 1にレモン汁とマヨネーズを混ぜ、お好みで塩コショウを振る。
3 鮭は皮を取っておく。(私は皮好きなので別焼きして頂きました)
4 鮭に2のアボカドを盛り、チーズをのせて魚焼きグリルかトースターでこげないように焼き、パセリを散らして出来上がり。

鮭のアスタキサンチンとアボカドのビタミンEが美肌に良い最強の組み合わせ☆
熱に強い成分なので焼いても大丈夫です。

簡単だけど見栄えするし美味しいのでおすすめです。