【レシピ】芽キャベツとじゃがいものクリームチーズ和え | ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

管理栄養士として働く(ただいま育休中)2歳の女の子と3カ月の男の子のママです。カフェごはんのようにお洒落じゃないけどバランスの取れた美味しいごはんを子供たちに食べさせたい。早い・安い・うまい・栄養たっぷりごはんを目指して毎日作ります。

芽キャベツとじゃがいものクリームチーズ和え★


めんどくさがりやで食いしん坊 まきの簡単料理


ちょっと前のご飯です。

産直で芽キャベツが50円で売っていたので買ってきました。


材料:

 じゃがいも 中2個

 芽キャベツ 8個くらい

 クリームチーズ(キリ使用) 2個

 塩こしょう 適量


作り方:

 じゃがいもは柔らかく茹で、芽キャベツも軽く茹でる。クリームチーズは適当に細かく切ってじゃがいもと芽キャベツが温かいうちに和える。塩こしょうで味を整えて出来上がり。


簡単です。ゆでて混ぜるだけ~。


一昨日から旦那と喧嘩して、1泊娘をつれてちょっといいホテルにお泊りしました(笑)

といっても娘が小さいので温泉には入れず寝るだけでしたが。。


なので最近ご飯をまともに準備していないのですが、まぁ話がついたのでぼちぼちまた再開したいです。