九州フェア | ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

管理栄養士として働く(ただいま育休中)2歳の女の子と3カ月の男の子のママです。カフェごはんのようにお洒落じゃないけどバランスの取れた美味しいごはんを子供たちに食べさせたい。早い・安い・うまい・栄養たっぷりごはんを目指して毎日作ります。

近くのスーパーで九州のフェアをやってたので行ってきました。


…というより、仕事中の旦那から


「今日九州フェアやってるみたいだからくまモングッズをかってきて」


とわざわざ電話がかかってきたので行ってきました(笑)

でもすでに昼の2時だったのでくまモングッズは売り切れ…。

代わりに九州の美味しいものを買って帰りました!



↓黒豚餃子


めんどくさがりやで食いしん坊 まきの簡単料理



↓いきなり団子とチーズ饅頭

めんどくさがりやで食いしん坊 まきの簡単料理


私昔九州行った時にいきなり団子食べてから、いきなり団子大好きですはーと

このいきなり団子はさくらあんでとっても美味しかったですよ~。

チーズ饅頭は旦那が好きなので旦那用。


あとはちょっとお高めの明太子を買ってきました。

夕食に食べたけどまだ残ってるのでまたパスタにでもしようと思います☆