プチ贅沢♪ | ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

管理栄養士として働く(ただいま育休中)2歳の女の子と3カ月の男の子のママです。カフェごはんのようにお洒落じゃないけどバランスの取れた美味しいごはんを子供たちに食べさせたい。早い・安い・うまい・栄養たっぷりごはんを目指して毎日作ります。

この前の日曜日、旦那さんがステーキ肉を買ってきました心


めんどくさがりやで食いしん坊 まきの簡単料理

軽く焼いていただきました上げ上げ


1枚1000円だそうで味わって食べました(笑)


だって1000円っていったら…

 下手すりゃ2人分の夕飯3日分。高いケーキでも2個分。ミスドのドーナツ、今なら10個。



いつも料理の手伝いしない旦那もお皿出したりしてやる気満々。


塩こしょう降って焼いて、おろし玉ねぎのステーキソースを作って食べましたよ。

玉ねぎおろして酒、みりん、醤油を煮詰めたソースは我が家の定番。



さすが、高いだけあってお肉美味しかった~ラブ


柔らかくって、甘かったLOVE


旦那と、月一回はこれくらいの贅沢してもいいね~って話してました。


赤ちゃんがいるとなかなか外食できないし出来てもランチくらいなのでそれくらいはね~。。


でも前までは外食月3回はしていたからよく考えたら贅沢していたなぁ。

月2万くらいはとんでいたので二人合わせてお肉2千円なんて可愛いものなんだけどなぜだか外食した時より贅沢したような気分キラキラ