「ランド・オブ・ザ・デッド」・・・


出演;デニス・ホッパー・・・「地獄の黙示録」「スピード」「ウォーター・ワールド」等

    ロバート・ジョイ・・・「悪魔を憐れむ歌」「スウィート・ノベンバー」等

    サイモン・ベイカー・・・「L.Aコンフィデンシャル」「楽園をください」等

    アーシア・アルジェント・・・「トリプルX」

    ジョン・レグイザム・・・「ダイ・ハード2」「ロミオ&ジュリエット」等




~点数  60点~

ほんと久々の映画館でした。一年ぶりか??(笑)

まあそれは良いとして。ランド・オブ・ザ・デッド。

ゾンビ映画には違いないのですが、なんと言っていいのか・・・

はっきり言ってしまえばスリルが足りなかったです。

ゾンビが出現してある程度時間が経った、という設定なので

人間はゾンビのことを熟知しているに等しいわけで。

とにかく人間が強いんです。

ゾンビも学習能力を持ち合わせているにはいるのですが・・・

いくらなんでも銃は使わねぇだろ(笑)

ストーリーに半端に傾倒してしまったため、なんとも言いがたい微妙な感じに。

最近の主なゾンビ映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」「28日後・・・」と比べると

う~ん、僕的には一番28日後が良かった気がします。

しかし!ゾンビのグロさは一番でしょう。人間を食べる食べる(笑)


映画館に行ってまで観る作品かな・・・って感じでした^^;