makey-roseのa hard day's knitting

編み物が好きで楽しくて時間があれば編んでいたい。
作品の完成の目処が立てば次の作品を編みたくなり、気がつけば目の回るような毎日を過ごしてます(*^^*)


テーマ:
こんばんは〜


この前、京都まで出かけた展示会の
様子をお話しますね




京都駅で皆さんとランチした後、会場の
京都文化博物館へ向かいました




会場の入り口には、広瀬先生のお花の横に
私たち生徒一同のお花も並べて頂いてました
{0CD44827-AA77-478F-BB47-B9CCBB769F51}




まず入ってすぐの所に
先生の作品が展示されてましたキラキラキラキラ

{B75CD3E9-0B0A-4FDD-A23D-4DE17EC7617E}

いつも素晴らしく、ものすごく手の込んだメッシュワークの作品です

凄すぎます目

凄いだけでなく可愛い作品もあるんです





生徒さんのメッシュワークの作品✨
{FCC4C5C0-754F-4E8D-B4EE-BE03F5B4B8B5}


この作品たちも素晴らしい


毎回、メッシュワークの作品がずらりと
並んで展示されているのには
圧倒されます




続いて、魔法の1本針の作品
{33E50073-C7F4-4FA9-BE82-CB3E5BE2AC03}


なんと講習は、先月だったそうで
先生も皆さんが提出してくれるとは
思わなかったそうです




かぎ針編みの作品たち

{F6CAD681-9A1D-44F3-8936-5998EEC8CF03}

皆さんの力作ばかり並んでいて



どこを見ても「はぁ〜〜」と
ため息ばかり出てきて


うっとり…



はっと我にかえり



うわー、こんなにきれいにメッシュワーク
出来ないよ〜

と現実に戻りガックリ&焦りの
気持ちが出て来たりして…複雑



それから展示会場を後にして
その後は、お楽しみの


中村藤吉  京都駅店で
おなじみの丸十パフェをみんなで食べて
{C3D7D1CE-F244-469F-890D-4AF6916ACCA6}

お土産を買って帰りました


素晴らしい作品たちを見せて頂いて
美味しい物を頂いて


帰りの電車でやっぱり
頑張らなくちゃ…と思いました






今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。