ほんとうの幸せ | Colorful!

ほんとうの幸せ

$Colorful!


幸せって何だろう。
ただ普通に電車で通勤して、会社で仕事して、帰ったら家族がいて、ご飯とお風呂があって、
あたたかい布団で安心して眠ることができる。
それが本当の幸せで、それ以上のものはないんだってことを、ここ数日で痛いほど感じている。

あの地震のとき、私は他の多くのみなさんと同じように会社にいた。
職場はビルの34Fにあるので、すごく揺れた。
あんな揺れは、生まれて初めての経験だったと思う。
その日は電車が止まってしまったので、会社で不安な一晩を過ごして、翌朝家に帰ってきた。
そのときは「ああ、大変な目に遭っちゃったな~」
なんて思っていたけど、とんでもなかった。
本当につらい状況、信じられないような光景を見るにつけ、「大変なことが起こってしまったんだ」
と改めて感じるけれど、とにかく被害の規模や人々の悲しみが大き過ぎて、何も言葉にならない。

家族が無事か分からない。
自分の家が流された。
自分の町がなくなってしまった。
そんなことが自分の身に起こったら、と考えるだけで涙が出てくるし、そんなつらいことが
あれだけ多くの人達の身に実際に起こったということが、いまだに信じられない。

きっと被災地の方々がこのブログを直接見ることはないかもしれないけれど、
気持ちだけはきっと届くと信じて。
日本全国、いや世界中が、皆さんの味方です。心から応援しています。
皆さんの心が、体が、早く癒されるときが来ることを、陰ながら、心から祈っています。