ママ猫は人間と暮らした期間が長かったと
思われまして、たいへん心得ております。

狭いところに挟まりたい欲求を押さえて
登って崩れてしまいそうなモノの上を避けてお部屋を散策中。





🐱あら、撮るなら撮るって先に言って下さらないと表情作れないわ。


いえいえ、ありのままの、しま猫さんの
姿を撮らせて下さいな。

上の写真、微笑んで見えませんか?




🐱あら、良いところに爪砥が。
人間も気を効かせてくれるわね❤

息子さんを怪我させないように爪のお手入れ中
壁や家具でバリバリしません。
相当、心得ていらっしゃいますね。




バリバリ、バリバリ。

気に入っていただけたようで何よりです。




上に飛び乗ろうかちょっと考えてますの。



「ぴょん」
と飛び入り参加の先住さん。ビックリさせるんですけれど、
シマシマ母さん怒りません。
実は先住さんシマシマ母さん大好きでして、
やたら、くっつく(笑)しつこく、くっつく(笑)
臭い嗅ぎまくる(笑)
怒らないシマシマ母さん、偉いと思います。




息子さんの耳が立ち上がってきまして、猫らしいお姿に。



ひたいの(M)もハッキリ。かなりのイケにゃんになりそうですね。



ママ猫はひじょうに小柄で3キロ程度。
抱っこすると華奢で軽いんです。
息子さんはどれくらい大きく育つか楽しみです。

後ろ姿のシマシマもくっきり。

横顔も素敵。

寄り添う姿。