現場でアングルチェックをする時とかにCANONのEOS 5Dとか使うので、
個人用にもあったら色々と便利だなぁとmk lllの購入を検討中。

と同時に、サッと持っていける小さいデジカメも欲しいなと考えていたら
FUJIFILMのXシリーズと出逢いました。

一目惚れ。

もう画質とか機能とか抜きにして昔ながらのレンジファインダーのデザインに
その場でやられました。しかもアダプターを付ければライカMマウントレンズが
装着出来るという事で、ちょっと古めのレンズとか付けて撮りたいなと想像を膨らましたり。

ただ迷うのがSIGMAのDP2 Merrillというカメラの存在。
FUJIFILMの画も好きですが、Merrillの画も良い感じなんです。
迷う。ただDP2シリーズは単焦点レンズだけなので、拡張性を考えたらやっぱり
Xシリーズかな。デザイン素晴らしいし。

と、久しぶりに買い物でワクワクしております。