もっと輝く☆アラフォー女子の夢叶ファスティング習慣

ウェルネスフード研究家、ファスティングインストラクター cumicoが贈る、
アラフォー女子のためのダイエットに成功して理想の人生を手に入れる法


テーマ:
こんばんは☆
ウェルネスフード研究家、
夢叶ファスティングインストラクターの
堀川久美子です。

今晩は、先月に引き続き
勝どきの高層マンションで
出張シェフを務めてまいりました☆

{6A4D2F25-0D9F-41C4-903B-D09DE8542732:01}
ロビーはこんなで、

{D3FD6EAB-CD31-46AD-B511-86887D3A6D3F:01}
窓からの景色はこんなです音譜

もう、さながら宝石箱宝石赤
摩天楼ですよラブラブ

用意したお料理は、
{37F7DCDA-458C-4354-A939-B9A38DF03695:01}
ローカナッペ
 ごぼうの味噌グラッセ
 セロリとルレクチェのマリネ

ごぼうの味噌グラッセは
ローではないですが、
ワイン、日本酒、焼酎のアテにぴったりんこ音譜
参考レシピをかなりアレンジして
即興で作りましたが、
我ながら
なかなかのレシピでしたドキドキ

ルレクチェは今朝
新潟の母から届いたばかり。
セロリの独特の香りとの
マリアージュが
さわやか~な
ローカナッペでしたクラッカー

{FA3C0205-9E48-4C23-AFF9-ED6417D4BDAD:01}
今回一番反響があったのは
こちらのデトックス・トスサラダ。

野菜を細かく切って和えたのが
トスサラダ。

彩りを考え、
明るく楽しくなるような
野菜や果物をチョイスしました。
果物といいましたよ?
そう、柿を入れてあるのですひらめき電球

今が旬の柿。
旬のものはたくさん食べましょうクラッカー
ということで、
サラダにも仕込んじゃいましたラブラブ

私はサラダに
フルーツをよく仕込みます。
甘くてさわやかで美味しくて、
ついつい野菜がたくさん食べられる上、
酵素もたっぷりで
最高に体に良いからですクラッカー

ドレッシングは、
コリアンダーが終わったので、
今回は
パセリとバジルで作りましたグッド!

パセリはデトックス効果が
期待できるハーブ。
バジルの香りを加えて、
いつものハーブオイルドレッシングに。

サラダもドレッシングも
とっても好評でしたラブラブ
よかった~~音譜

{8294219D-61E0-46B2-8B1C-863DAB9CA403:01}
肉に対抗して、
今回は高きびをそぼろ肉に見立てた
なすと高きび、しいたけの
全粒粉ペンネも。
ポルチーニ風味で優しいお味に
仕立てました音譜

写真はないけど、
ベジミートを使った餃子も。
たっぷり食べても、
罪悪感なしの餃子ビックリマーク
また作ろうっとドキドキ

{9B8D796E-3431-47BC-9823-D6501B29EB84:01}
{431C0A60-4A8D-4A99-9D5D-BB4805F178A8:01}
{4ED48FE6-4618-42C9-A7B1-3AF68AEBFDE3:01}
あとはまー、
肉祭り、ワイン祭りでしたが、
胃腸の様子を伺いながら、
ほどほどに美味しくいただきましたチョキ

ホームパーティーの
出張シェフ、最高クラッカー

今後もっと増やしていきたいですラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
ウェルネスフード研究家、
夢叶ファスティングインストラクターの
堀川久美子です。

今日は、いつもの豊洲の素敵な
キッチンスタジオで、

夢を叶える美容フードレッスン vol.3

を開催し、講師を務めてまいりましたラブラブ

{C1DF8F6D-7925-4FAC-818A-14F0643732FD:01}
作ったのはこちら☆

秋のスーパーフルーツスムージー
ロータルタル
ローベジパスタ
ローピンチョス

スーパーフルーツスムージーには、
抗酸化作用抜群の
ゴジベリー(クコの実)を
まるごと粉砕して
100%ジュースにした
ものが入っています☆

私が扱っている
スーパーフルーツファスティングプログラムでも
使用しているジュースのひとつで、
飲むと本当に肌がつやっつやに
なるんです☆

ロータルタルには
自家製コリアンダードレッシングを
使っていますが、
生徒さんからもスタッフからも
美味しいと好評でしたチョキ

簡単なのにとっても美味しくて
デトックス作用が期待される
スーパードレッシングです音譜

こういうものを
冷蔵庫に常備しておけば、
日々のサラダライフがますます
楽しくなりますね音譜

今後もちょいちょいバリエーションを
ご紹介していきますグッド!

そして、上の白い部分は
カシュークリーム。
ロースイーツだけでなく、
サラダのトッピングや、
クリーミーなドレッシングにも
活用できる、
ローフードでは万能選手です。


ローベジパスタは、
当レッスンでは定番メニュー化
していますが、
今回のソースは
イカスミ!

…は動物性なので、
こちらは海苔になりますひらめき電球

海苔は、イタリアンやフレンチの
食材にも使われる
海の幸です。
おにぎりやお寿司で育った
日本人だけでなく
楽しまれているのですねラブラブ

「ごはんですよみたいですね」
とおっしゃる生徒さんもいましたが、
そうかもしれませんね。笑
でも、添加物フリー、
非加熱のローフードとして
ソースに変身させちゃいましたビックリマーク

簡単なのに、
海苔や昆布の旨味が
とーっても美味しくて、
日常使いにもオススメですドキドキ


ローピンチョスには
ナッツチーズを作りました。
チーズ風味なのに、
乳製品を使っていないなんてクラッカー
乳製品は、体を酸化させ、
骨の中のカルシウムを
外に出してしまうといわれています。
酵素たっぷり、
ビタミンB群たっぷり、
発酵食品の恩恵たっぷりの
ナッツチーズなら
罪悪感なしでたくさん食べても
いいですよラブラブ


そして今回からは、
もう少し
「なぜローフードがいいの?」
ということを
知識として入れていただく時間を
しっかり取ろうということに
なりまして、
スムージーを飲みながら
座学の講義も致しました。

頭でわかると、
応用力がついていくので、
メニューのアレンジも
ダイエットしたいときにパパっと
成果を出すにも
自分でできるように
なりますからね音譜


次回は
1/17土に、vol.4 ロースイーツ
のレッスンをします。

ロースイーツをお待ちの生徒さんも
多いので、
入魂していきますよ音譜音譜音譜グー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます音譜
ウェルネスフード研究家、
夢叶ファスティングインストラクターの
堀川久美子です。

先週の日曜日は、
艶めきファスティングインストラクター
YUKIさん率いる
日本ファスティングインストラクターズ協会主催の
クリスマスパーティーに
ケータリングのお仕事を兼ねて
参加して参りましたラブラブ

{B0851558-77B1-4339-8326-67DFC7F77B4C:01}
会場は、
ウェスティンホテルの
エグゼクティブスイート音譜

{10AF6142-C178-46CB-A196-9596A225FD69:01}
ツリーは私が手配しました☆
今回のテーマカラーの
レッドとゴールドで統一。

用意したローフードの軽食は
こんな感じでしたドキドキ
{9CFAD755-5070-4A5E-BED3-E9E79625A5AE:01}
フィグタプナードのローカナッペ

{38D6E7C7-BCD8-48B5-B8A0-13263D70AFEB:01}
ローパフェサラダ

{A1913ABA-4639-4D18-96A0-7ACEBA9FD036:01}
チコリボートのデトックストスサラダ

{D00A77F1-84E4-4D39-935E-1A56129A93FE:01}
ナッツチーズとデーツのピンチョス

{EDC27CC5-D811-43A9-A08A-4E8A1A052DCC:01}
ロースイーツコンテストもあり、
4種類のロースイーツを
楽しめましたキスマーク

初めてローフードを召し上がる
というお客様が何人もいて、
そんな場で提供させていただいたことに
後であらためて
責任感を覚えました。

私の場合、
かなり創作ローフードに
なっていますが、
これを機にローフードをもっと
知っていただく
きっかけ作りができていたら
本望ですグッド!

それにしても、
フードの世界は
クリエイティブでとても楽しいクラッカー

次のお仕事も楽しみです音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。