女性デザイナーがヘッダーカスタマイズしました | アメブロカスタマイズ|amebloカスタマイズはここから

アメブロカスタマイズ|amebloカスタマイズはここから

現役のwebクリエイターによる、アメブロカスタマイズをcss、プラグイン、フリースペースから見ていくのはもちろん。記事の書き方、色使いなどの日々の記事の更新などのお手伝いとなる情報を配信中です。

$アメブロカスタマイズ|amebloカスタマイズはここから

以前のヘッダーから変更しました。今回のヘッダーは、スタジオルイスの女性デザイナーによる制作となっています。

背景


柔らかな印象でピンクを基調にし、ほんの少しのノイズを加えています。

文字


STUDIO LOUISの文字は、メタリックピンクに加工しています。幾重にさまざまな加工を加えることで実現しています。文字は、「Mangal」のBoldを使っています。


ご存じの通り2体の生命体の頭部が配置されています。一つは、私(畑本アントニールイス)。もう一つは、私の愛犬(畑本ハッピー)です。
もとの絵から顔だけ切り抜いて背景色に溶け込む処理(不透明など)を行っています。

目指したイメージ


今回はアメリカンな感じをイメージしました。アメリカンと言いましても、カウボーイのような帽子をかぶって馬にまたがるわけではありません。
アメリカのオシャレなサイトを数えきれないほど見ていると、デザイナーの皆様はご自分の顔をストレートに載せることがないことがわかります。
そこで弊所でも同じようにオシャレに顔を載せようといったものとなっています。(女性デザイナーより)

次回予告


次回は、グローバルメニュー(ヘッダー下のメニュー)をデザイン/カスタマイズします。