先週の土曜日は1週間遅れの土用丑の日をば。

旦那くんが会社の人に勧められたという「うな光」さんへ。
注文が入ってからうなぎをさばくらしく、出てくるまで時間がかかるとの噂。

イチオシの「特選うな重」を注文して、
待つこと…確かに20分強。

出て来たのがこちら~!どどーーーん。
人間グーグルたまりdiary

かなり大きめのう・な・ぎ★関東風です。
人間グーグルたまりdiary

外はカリっと香ばしく焼かれていて、私好み。
タレもさらっとしていてあっさりめなので、
途中でもたれることもなく完食★

焼き方とかタレの風味とか、好みだったのですが
もう少しうなぎがアツアツだったら嬉しかったな~。惜しいっ!

とはいえ、夏バテぎみな体にかなりスタミナ充電されました~!!


うな光 うなぎ / 天竜川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0