ナンクルナイサー♪について | ゆるきら生活を目指して…☆〃

ナンクルナイサー♪について

そういえば忘れてました




ナンクルナイサーの落とし穴について


「ナンクルナイサー♪」
http://ameblo.jp/make-small-talk/entry-10026221559.html


「ナンクルナイサー」=「なんとかなるさ」「なるようになるよ」






なんとかなるさと問題を後へ後へと押しやると


終いにはどうにもならない事態に陥ります




例えば・・・


勉強なら卒業までの成績が取れないかもしれない状況で


気楽になんとかなるさ♪なるようになる♪って思っていたらあっという間に取り返しがつかなくなります




そんな真面目にしなくてもいいんだよって意味なら


沖縄人(ウチナーンチュ)は適当な人達なのかな?って思いました


(ウチナーの方すいません、最後まで読んでくださいm(__)m)






でもある人・・・沖縄出身芸能人なんですが・・・受験についてリスナーからコメントもらったときのこと


ラジオで言っていたんですよね



「緊張はすると思うんですが・・・やならきゃどうにもならないから・・・w


受験の面接とか何だって、楽しんでっていったらあれですけど・・・

終わった後にスッキリするように頑張ってください・・・僕は見守っています」



※録音してたので一言一句その方の言葉です




すごくしっかりしていて、やらなきゃで出来ないから大変なんだけど・・・


でも、「終わった後にスッキリするように」っていいこと言うな~(・o・)




って思ったり・・・






確かに気楽にってのはあってるんですが・・・


なんとかなるさって意味なんですが・・・




なるようになるさって思っていても・・・それが






「適当でいい」って意味ではなくて




「あれこれ考えたってしょうがないよ!気楽に♪やらなきゃいけないことなんだから・・・あとで後悔しないようにしようよ♪


なんとかなるさ♪なるようになるよ♪ナンクルナイサー☆




って意味ならなんていい言葉なんだろう・・・と思いましたw♪




それがきっかけで沖縄☆って聞いただけで好感持ってしまうようになっていしまいました(^_^;)






これからもめんどくさいことなんかに捉われず


自分らしさをいかして・・・心掛けて・・・




気楽に♪楽しく♪ナンクルナイサ精神でいようと思います♪


バナー

人気ブログランキング