産後の記憶はすらすら忘れてしまうので、

なるべく書いておくことにします。







理暉は3歳。


那々世は生後3ヶ月。





りきは、最近我慢することを
覚えてきてます。




嫌なことがあっても、
YouTubeもう少し見たくても、
悔しい顔しながらやめてくれる時があります。




そこに成長を感じてます。



10月ごろからは
べー😜ってするようになったし、
悪ガキって感じ。(笑)




見てて、かわいいなー😍と思うことも多いけど、

イラってすることも正直多いです。😅






今日も、滑り台1回って言ったのに、
途中で遊びにきた子がいたから
猪突猛進スイッチが入って、
30分くらい。。。




ちなみにななせ(7キロ)を抱っこ紐て
抱っこしたままだったのもあり、
最終的にブチギレ💦



なんか、つかれて、優しくできなくて
ポロポロ泣いたけど、
意識が若干肉体から離れてて
そら大変よな〜〜と俯瞰的で
変な感覚😂




疲れたのは、色々頑張って作ったから。







もっと料理を

力まずにぼーっとしながらでも

パパッと作れるようになりたい❣️




結構時間もかかるし、

疲れちゃうのよね🥲😭






昨日に続いて、今日も

5分で帰られる道のりを40分w




昨日よりも滑り台を諦めてくれるのが
早かったかなぁー🥱



ゆうて、1回って言ったのに、
5回くらい?
(1回が長い)




長くなるので、抱っこして、
約束はー!?って聞くと、

助けてー!!と叫び出す🤣
しばいたろか。



一緒に遊んでもらってたママさんも
苦笑いしとったわ!



泣いても連れて帰るで!
って言ったからか、諦めて歩いてくれました。


ふーーっ😌





帰りにわんちゃんを触らせてもらって
帰りました✨



スポックくんだったかな?
コーギーの優しいわんちゃんでした☺️💓








最近息子の言動に?
イライラしてしまうなぁー😂😂😂😂




大らかになりたい😂😂😂😂





今日はお弁当💕







頑張った!




久しぶりに4時間お昼寝しました😂💓




嬉しいです。










ななせは、
基本夜は8時間くらい寝てくれるから、



めちゃくちゃ楽です。




でも、眠かったり、
夫の食べ終わるまで待っててそれから
食器洗ったりしてると
寝る時間が遅くなって体力持ちません😭💦💦💦



その時は
せっかくやし洗ってあげたい!
と思うから、するんだけど、
いかんせん、
体力がなくて余裕がなくなることが多い。




悔しいー!



もっともっと余裕を持って
生活したいと言うのが
今の目標です❣️






産後、バタバタするし、
しっかり覚えておけないし、
記憶力が欠如するし、
どんな感じだったか忘れちゃうので、
記録したいなと思います。




ちなみに今は明け方4:30。



珍しくななせに起こされました。


眠いけど、授乳頑張ってます。✨







お兄ちゃん優先だから、
ななせには寂しい思いさせてしまってるかなーと
思います🥺🥺




泣いてても放置してたり🥲🥲🥲


首座ってないから抱っこしながら家事、
とかができないんだ。。。





でも、日中、
お兄ちゃんが保育園に行ってる時は、
ぎゅーしたりすきーって言ったりしてます。☺️






すくすく育って欲しいなぁと思います🥺







1ヶ月前くらいから

手を繋いでくれるようになった🥺🥺🥺✨✨✨✨✨



滑り台のときは振り解こうとするけどね😂




なぁさんはかわいいかわいいです。