コンプレックスは人から見たら魅力 | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

「自分のコンプレックスが他の人にとっては魅力だったりする。だったらコンプレックスを受け入れてどうしたら綺麗に見えるかを考えようと思ったの」

 

 

以前見たTVで

伝説のモデル・山口小夜子さんの

この言葉に救われたとアンミカさんが

紹介していました。

 

 

例えば、「童顔」。

若く見られるということは

他の人から見たら羨ましいことだけど

自分はコンプレックスだったりします。

 

 

若く見える童顔の代表、永作博美さん。

 

 


 

幼く見える方の特徴は・・

・くりっとした丸い瞳

・短めの鼻筋

・小さめな口

 

 

こんな特徴がありますが

実年齢と同じに見せるためには

メイクで補正をかけましょう♪

 

 

先日いらした30代の女性は

メイクを落とすと高校生にも

間違われるくらいの方(^^)

 

 

眉を少しだけ長めにしたり

チーク位置を変えたり

ハイライトでメリハリをつけることで

上品な女子アナっぽい雰囲気に♡

 

 

幼い顔立ちの方が大人っぽくメイクすると

清楚な感じが残って、また素敵です。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

私はおばちゃん世代なので

もし若く見られたら

「またまた~!」って言いながらも

小躍りしちゃうけどねー♪



~あなたが持ってる宝を磨こう!~
メイクレッスンなら 『メイクの天使』
http://make-tenshi.com/