口元は女性のシンボル | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

女の人はメイクといえば

目元に力が入るけど

あるデータによると男性は

目元より口元を見てるって言います。

 

 

それだけ口元は

女性らしさのシンボル(^^)

 

 

グロスやリップでささっと済ませてる人も

リップペンシルを使うだけで

一気に口元の印象がアップします。

 

 

淡いカラーやヌーディなベージュの
リップが似合わないと感じていた方も
是非試してみて(^^)

 

 

輪郭を描く=枠が目立つはNG。

ヌーディな色で目立だせずに

くすみカバー&立体感をだします。

 

 

プチプラなのに色が絶妙で

すごく使いやすいと愛用しているのは

インテグレート リップフォルミングライナー

 

 

 

4色あるのですが、

私はもっぱら「PK750」と「50」です。

PK750はベージュ寄りのピンク

50はベージュ寄りのくすんだピンク

(どっちもいい色、迷ったら50!)

 

 

 

 

ペンシルタイプは、アイラインなども同じく

削らなくてOKのくりだし式が便利。

忙しい朝でも、いつも芯が細いって大事♪

 

 

唇の色が冴えない人は輪郭を

カバーするように少し塗りつぶします。

薄い唇なら1~2ミリ外側に描いて

ふっくら女性らしいフォルムに。

 

 

 

 

若い頃のブリジットバルドー。

強めのアイラインとパステルカラー

微妙なバランスが絶妙にステキ。
 



~あなたが持ってる宝を磨こう!~
メイクレッスンなら 『メイクの天使』
http://make-tenshi.com/