似合う色を使えば -1 | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

人にはそれぞれ似合う色がありますが

大きく2つのタイプに分かれます。

ベースカラーというものなんですが

 

 

「イエローベース」「ブルーベース」って

聞いたことありますか?

 

 

略してイエベ、ブルベって

呼ばれることもあります。

日本人はだいたい半々の割合で、

分かれると言われています。

 

 

さて、自分はいったいどっち?

 

 

そう考えた時、肌が黄色いから

イエローベースだろうって考える人、

けっこう多いんです!(汗

ここでつまづいてしまうと大変 (≧д≦)

 

 

イエローベースの人は

イエローやオレンジ、茶やゴールドなどが

似合うことが多く、よりきれいに見えます。

 

 

ブルーベースの人は

ブルーやピンク、黒やシルバーなどが

似合うことが多く、よりきれいに見えます。

 

 

似合う色でメイクすると

肌はイキイキ明るくきれいに見えるし

目も大きくはっきりする効果が♡

 

 

また明日、具体的な続きを書きますね(^^)
 



~あなたが持ってる宝を磨こう!~
メイクレッスンなら 『メイクの天使』
http://make-tenshi.com/