ナチュラルなのに目がはっきり | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

メイクレッスンの時、カウンセリングで

ふだんの様子をお聞きしながら

使ってるアイシャドーを見せてもらうと

メイクが苦手な人にはある共通点が・・・

 

 

アイシャドーの一番明るい色しか使ってない!

 

 

写真の「コ コ」だけが極端に減っていて

他の色をほとんど使っていないんです。

なぜかというと、薄い色は失敗がないけど

他の色は失敗したら怖いから(;^_^

 

 

その気持ちわかります、わかりますとも。

私もメイクを始めた頃はそうでしたよ~

 

 

目元が暗くくすむ人は補正がかかるので

明るい色だけでも効果ありですが

下に当てはまる人は逆効果です!

 

 

・まぶたの腫れぼったさが気になる

 

・眠そうな顔と言われることがある

 

・顔の印象が薄め

 

 

こんなタイプなら「コッチ」の色を

まぶたに広く塗ってみて。

 

 

 

肌の色より少し暗いので

ちょうどいい影ができて

奥行きのあるナチュラルなのに

はっきりとした目元になります♡(^^)

 



~あなたが持ってる宝を磨こう!~
メイクレッスンなら 『メイクの天使』
http://make-tenshi.com/