あ~ちゃんみたいなメイク | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

こんにちは、メイクの天使・伊集院です。



8月も後半、そろそろ秋が恋しい今日この頃・・

CMで流れるこの曲が、じわ~っと沁みますheart+kira*


渋谷3分メイクレッスン 『メイクの天使』  講師ブログ

http://www.youtube.com/watch?v=OwNSnNjYPsg



この曲はご存知、Perfumeの「575」。

渋谷3分メイクレッスン 『メイクの天使』  講師ブログ



メイクレッスンでも、リクエストのが多いあ~ちゃん。

渋谷3分メイクレッスン 『メイクの天使』  講師ブログ

優しく、ふわっとしたメイク。

イメージは、天然でおっとりしてるけど、頭が良くて礼儀正しい・・・みたいな。



メイクのポイントは音符


●素肌っぽく透明感をだして、ツヤを抑えたセミマット

パウダータイプのファンデで軽めに。


●眉・アイライン・マスカラは全てブラウンで

おっとり優しい感じを出すため黒ではなくブラウンを。


でも!目はぱっちり大きくしたいので、目尻は5ミリくらい長め

下まぶたのラインもぐるっと囲んでしっかりと。


あくまで、ナチュラルな雰囲気を出すため

マスカラは丁寧に重ねてダマや束感が残らないように


●色のチョイスは正統派アイドルのピンクが○

チークはほんのりと仕上げ、つけすぎ注意です。





~あなたが持ってる宝を磨こう!~

PCサイト『メイクの天使』


携帯モバイル・サイトは↓↓↓

http://m-tenshi.jp/