今日は天気もいいけど、花粉もたくさん飛ぶ!と


天気予報で言っていたので、マスクをして会社へ。


自分がスギ花粉症なのかは、よくわからないけど


やらないよりかは調子がイイ。



明日の土曜日、友達と(いい年だけど)ひな祭り会をやるので


クリスピークリームドーナツをお土産にと思い、出勤前に買いに行った。


もともと、平日の朝だと、わりと並ばずに買えるのだが


ちょっと前のドーナツブームも落ち着いたのか


今日は5分程の待ち時間で買うことが出来た。


5分程の待ち時間なのに、試食のドーナツは貰えた。


出来立てが1番美味しいので、すぐ食べ始めたら店員が


『箱買いのお客様はこちらに!』とアナウンスがあったので


私は、食べながら箱買いの列へ移動。


と言っても、列などない。


すぐにレジヘ。


注文を聞かれて、私は手に持っている食べかけのドーナツを指し


『ぉこれをぉ、1箱くらさいぃ。』


黒いマフラーには、ドーナツの砂糖がボロボロ落っこちてるし


口の周りにも、砂糖がついてるし・・・


でも、注文と支払い、受け取りなどで慌しかった。


クリスピードーナツ  ←パッケージ変わった?(・_・?)

で、持ちづらいドーナツの箱を持って、会社に向かったんだけど


『ハックッショィン!!』


あっ~しまった!!試食したから、マスク外したんだった。


しかも


今日は、化粧はしたけど、マスクすると口紅がつくから


口紅だけ塗ってなかったんだ。


よっぽど、血色の悪い女にみえただろうな~。(゜д゜;)


しかも、砂糖まみれのね。