林 真司の想い | 日本の神様がわかるブログ

林 真司の想い

このページを開いて頂きまして、誠にありがとうございます。

文字ばかりで読みにくいと思いますが、少しだけお時間を下さい。

よろしくお願いいたします。


会社を経営する父の姿を見て、

・中小零細企業・個人の強い力になりたい!

・人の夢を応援する仕事もしたい!と考え、行政書士の資格を取得しました。


日々、様々な相談を受けるうち、

本人の持っている問題が、法律以前であることが多く、

もっと人の気持ちに焦点を当てたいと思い、コーチングを学びました。


そんな私が、なぜ神社の話なのかと言いますと、

先祖は、荒木田家の一族でして、

荒木田家とは、代々、伊勢神宮の内宮で神主の家でした。


明治時代の初めに「神宮改革」という出来事があり、神主では無くなりましたが、

小さい頃より祖父からいろいろな話を聞いてきました。


そして忘れもしない平成23年3月11日。東北地方で大震災がありました。

しばらくして日本人の国民性が世界中で評価されたのですが、


日本人は、日本人のあり方等を習っている訳で無いのに、

古来からの、よき日本人のままでいることがわかりました。

その時に思ったのが、祖父から聞き続けていた神社の話でした。


日本人は自分たちの国民性がよく分からないところがあります。

決してこじ付けでは無く…神社の成り立ちを知ると、

理屈でもって日本人の性格がとてもよく分かります!


神社の考え方を通じて、多くの人に日本人の精神性を知って頂き、

日本人としての誇りを持って頂きたいと思いました!


そして、神社の考え方からの「お参りの仕方」は、目からウロコです。

より深い考え方を知って、ぜひお願いを叶えて下さい!!

よろしくお願いします 


あなたの夢をカタチにします。