IMG_20170420_180758578.jpg

4月20日の夜ごはん。

ちょこちょこおかずの和ンプレート。

 

ゴマごま甘辛鶏手羽
小松菜ときのこのニンニクナムル
白だしペッパーきんぴら
焼き茄子の薬味ダレのせ
焼き芋とクリチのナッツサラダ
昆布茶漬け半熟たまご
おろしトマト
お麩と海苔のお吸い物

 

 

 

IMG_20170420_180758671.jpg

ちょこちょこおかずの和ンプレート。寄り。

常備菜と簡単おかずで夜ごはん。
焼き茄子には薬味ダレたっぷりのせ。
じゅわりな焼き茄子うますぎ。
焼き茄子って2〜3本ぺろりよね。
この日は2人分で4本。
もっと食べたいくらい。
嫌いな野菜多いけど好きな野菜なら毎日食べても飽きないや。←しつこい性格。
今はわさび菜とかぶと茄子ハマリ中。

 

 

 

IMG_20170420_180758681.jpg

今日のおすすめ。
定番おかずなゴマごま甘辛鶏手羽。
家飲みする時は作る事多め。
白黒ごまたっぷり。ぷちぷち。
ピリッと黒胡椒が効いててうまい。
ごはんにもよし。
もちろん酒のつまみにもね。
残りは酒のつまみ行き。←間違いなく酒すすむ。

 

 

今日はこれからロニ病院。

狂犬病注射とフィラリア検査&薬もらってこないとね。

来月はワクチンだし。

マカロニふぁいつ。

 

 

 

よかったらぽちっとお願いします。:)

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

  レシピブログに参加中♪