連休1日目の月曜日。

 

桜そろそろかなーっとねらいつつ山形方面へ。

山寺行ってみたけど桜にはまだ早かったー。

とりあえず玉こんにゃくと肉ちまき食べる。

山寺行ったらこの2つは食べないとね。

 

桜が有名な公園にも行ってみたけど3分咲きにもなってないような。

満開には程遠い。ざんねーん。

 

IMG_20170420_092606666.jpg

お昼は水車生そばで元祖鳥中華。

そばの美味しい出汁に中華麺に揚げ玉。

これすっごくおいしいー。好み。

ラーメンは途中で飽きる事が多いけどこれはぺろり。

また食べに行きたい。

 

 

 

IMG_20170420_092606665.jpg

帰りはいつもの道の駅でアイスで〆。

いちごミルク×ブルーベリーヨーグルト。

ここのジェラートさっぱりうまい。

店員さん盛るの上手◎

 

桜は見れなかったけど食べ歩きして満足な山形ドライブだった。

 

 

 

連休2日目な火曜日。

 

きもちよく寝てたら天気いいから花見いく?と起こされて急遽リベンジ花見。

毎年見に行ってる千本桜。

今年はちょっと遅くて散り気味だったけどぎりぎりセーフ。

風は強かったけど天気よし。あったかくて花見日和だった。

ここでもいつもの玉こんにゃく食べてまんぞく。

 

IMG_20170420_091651301.jpg

 

IMG_20170420_091651209.jpg

帰り道のパン屋でメロンパン。

外サク。中はふわふわやわらかくて持ってるとつぶれてしまう。

シンプルな昔ながらのメロンパン好きな自分はここのメロンパンすき。

 

2日間。くいだおれ。まんぞく。

 

 

今日はひさびさベーグル焼く。

まずはノーマルベーグルと胡麻ベーグル焼こう。

 

 

 

 

よかったらぽちっとお願いします。:)

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村