IMG_20160908_223824294.jpg

 

ひさしぶりにタルト焼き。

焼き芋の塩キャラメリゼチーズケーキタルト。

さつまいもがうまい時期によく作ってる定番タルトチーズケーキ。
今回も様子みながら材料の分量決めつつ。←出た適当。
いつもよくばって芋入れすぎて芋いもしすぎるチーズケーキ部分は気をつけて調整。

 

 

IMG_20160908_223824600.jpg

 

寄り気味。
今回のさつまいもまだ甘み足りなかったー。
もう少し時期がきたら甘めねっとりなさつまいも買えるようになるかな。

タルト生地は全粒粉入りでクッキーに近い感じ。
食べごたえすげーあり。

でもタルトの焼きちょっと甘かったな。

もっとこんがり焼いてもいいくらい。
調子こいて乳製品食べすぎるとぼこぼこ痒くなるからタルトはバターなしなし。
このざっくざくなタルト生地がど好み

 

冷やして翌日以降の方がうまいはず。

今年の秋冬はこのタルト何回作るんだか。
芋すきタルトすきにはたまらん。

 

 

昨日から謎に顔がはれてる。

やべー。なんでー??

とりあえず冷やしながら様子見よ。

早く腫れひいてくれー。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

  レシピブログに参加中♪