パウンド復習。
定番オレオパウンドケーキ。
今回はいつもより甘さ控えめの1.5倍量焼き。
焼き色濃いめ。
この前より中に混ぜ込むオレオ多めにしてみた。
高さは結構ええ感じ。
甘さの控えめしたから加減どうだべかなー。







2月2日のおやつ。

オレオパウンドとスヌーピーとロニーピー。

オレオパウンドうまい。
スヌーピーマグめんこい。
ロニーピーもめんこい。






2日寝かせたオレオパウンド。
外ざくざく中しっとり。うま。
心配してた甘さの加減いい感じだった。
オレオの量もこんくらいがいいかな。
これ以上入れすぎると生地もたもたしそうだし。

オレオそのまま食べるよりも断然お菓子とかパンの材料として使った方が好き。
次はオレオで何焼こうかな。

いつもパウンド焼く時はその時の気分で分量適当に変えてしまってるからー。
そろそろ定番のパウンド位は分量決めときたいなと思ってちょこちょこ復習中。





眠い。眠い。ねむい。
今日はなんだか気分が上がらない。
そんな日もあるよね。あるある。

今TV見たら朝から高橋一生のええ声だな。顔かっこいいな。←何の話?
とりあえずコーヒーでも飲もう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪