$◎ makaroni cafe :-)


2月5日の夜ごはん。

ころころ野菜のねばねば納豆ごはん
鶏ささみとキノコのトマト酢の物
軟骨入り鶏団子のひきな味噌汁








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は定番のねばねば納豆ごはん◎

ねばねばは納豆×おくら。
甘めに浅漬けにした大根とたくあん漬けはさいの目カット。
よーく混ぜ合わせて雑穀米の上にたっぷりのせ。
納豆と漬けもの。この組合せ大好き◎

納豆ごはんも色んな野菜・漬けもの混ぜると食べ応えあっていいね。

昨日のおくら。新鮮で切っても切ってもキレイな星形でかわいかった★


酢のものは、酒蒸ししたササミ・スライスオニオン・トマト・しめじ。
麺つゆ・酢・砂糖少しで味付けし完成。
酸っぱめ酢のモノさっぱりうまい。

味噌汁には作り置きしてあった軟骨入り鶏団子と千切り野菜たっぷり。
鶏団子入れるといい出汁が出て味噌汁がいつもより美味しくなる◎







今日は朝からアイス。
目覚しにちょうどいいな~。
でも一気に寒くなった。
甘いもの食べないと相変わらず目が覚めない。
チョコなくなったから買いにいかねばー。





ぽちっとしてもらえるとうれしーです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪