$◎ makaroni cafe :-)


1月24日の夜ごはん。

はちみつ豚しょうが焼き
ポテたまマヨ和え
千切りキャベツサラダ
茄子と玉ねぎのみそ汁











$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


この日は肉ニクにくって感じの豚しょうが焼き定食◎

しょうが焼きは生姜たっぷり。
すりおろし玉ねぎ&ニンニクも入れて~。
甘味はハチミツと砂糖で。
こっくりなしょうが焼きタレ。

豚肉は小麦粉をはたいて焼き色が付いたらタレ絡ませ。
小麦粉効果でタレにええ具合のとろみがついて肉にもよく絡む◎

しょうが焼きにキャベツ巻いて食べるの好きすぎる!!
もちろんキャベツの千切りはおかわーり。







なんだかひさしぶりなごはんブログ。
旦那はんが会社からもらって来た風邪が見事にうきこへ。
おかげで夫婦で熱。うーんってうなるくらい苦しみました。
しばらく風邪いらない。本気でやめて。
まだ鼻はずるずるなので早く健康体に戻したい。






ぽちっとしてもらえるとうれしーです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪