$◎ makaroni cafe :-)


12月28日の夜ごはん。
トマトキーマでチーズカレーまん
野菜たっぷりクリームシチュー








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は一昨日たっぷり作ったトマトキーマを使ってカレーまん。
生地にはカレー粉練り込みキイロ。
中にはキーマ・ジャガイモ・チーズたっぷり包みこみ。
蒸したてムチむち。中のチーズとろ。
うまうまーい◎

クリームシチューは牛乳で濃い目に作ったホワイトソース使用。
具はカブ・白菜・玉ねぎ・人参・さつま芋・シメジで野菜たっぷり。
最近、豆乳でばっかり作ってたホワイトソース。
旦那はん食べて一言。
『やっぱ牛乳の方が濃厚で好きかも』
そりゃ。牛乳の方がどっしりしてるもんね~。
男の人はやっぱ牛乳の方がええのかね??
うきこは豆乳に慣れたからあっさり豆乳クリームの方が好きだけど。
これからたまには牛乳も使って作ってあげようかな。
はー。嫁やっさしー。←誰も言ってくれないから自分で言う。







$◎ makaroni cafe :-)


前回のリアル豚まんに続いて今日はイヌ男まん。
はー。こう言うの作るのほんと楽しい。
イヌの顔出来上がっていくのとかたまらん。
こう言うの1日中作る仕事あればいいのになー。







ぽちっとしてもらえるとうれしーです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪