$◎ makaroni cafe :-)


12月17日の夜ごはん。

ミートソースでアボカドタコライス風
シシトウとキノコのジャーマン山芋
カブの飴色オニオンスープ







$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


この日はたっぷり作って冷凍ストックしてるミートソースを使ってタコライス風。
ミートソースはチリ・レッド・クミンなどなど・・・
好きなスパイスを加えてスパイシーに味チェンジ。
アボカドは半分スライス・半分はディップ。
ごはんの上に葉の野菜をたっぷりのせてソースたっぷり。
アボカド・オニオンスライスを飾ってタバスコ風味なトマトをのせて完成◎

よーく混ぜて食べたらうまー。
なんか忘れたと思ったらチーズのせ忘れたー。
でも美味しかったからいい。


オニオンスープはレンチンしたスライス玉ねぎで炒め時間短縮。
飴色になるまでじーくり炒め、刻んだベーコン少し。
お湯を加えカットしたカブを入れて一煮立ち。
コンソメ・塩で味を調え完成◎
シンプルだけどオニオンスープ大好き。
うまー。うまー。






眉を全剃り願望はなんとか持ちこたえた。
今は小さいタトゥー増やしたい期間。
夜な夜などんなの入れようか考えたり。
その時間が楽しくてそのうち満足して終わりそうだけどー。
でもまたいつかホントに増やしたいな。





ぽちっとしてもらえるとうれしーです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪