$◎ makaroni cafe :-)


12月14日の夜ごはん。

鶏皮とゴボウの炊き込みごはん
山芋の唐揚げ
シシトウの焼きびたし
ベビーコーンのペッパーきんぴら
カブとトマトのみそ汁










$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


ちょっと前の夜ごはん。
この日は自家製鶏ハムを作ると残る鶏皮を使って炊き込みごはんに。
具は刻んだ鶏皮・笹がきごぼう・千切り人参・油揚げ・しめじ。
鶏皮から出汁が出ておいしい◎

鶏皮。
そのまま食べるのはあまり得意でないけれど、
カリカリに焼いたり細かくカットしたり料理の仕方では食べれるようになった。

みそ汁は野菜たっぷり。
カブとトマトの組合せなみそ汁。
これ大好き◎






$◎ makaroni cafe :-)


おかずはいつもの簡単3品。

山芋の唐揚げはかりかり・ほくほく。
味付けはシンプルに塩で。

シシトウ・トマト・シメジは焼きびたし。
ごま油に焼いてレモン風味な味付けに。

ベビーコーンは食べやすくカット。少しのベーコンとよーく炒め、
白だし・ブラックペッパー・酒でキンピラに。









まだ年賀状を書いてない。
いっつも結局ぎりぎりになってる。
どーしよーかなーーー。

8時からの朝アニメがトムとジェリーになった。
かわええー。やっぱ好き。






ぽちっとしてもらえたらうれしーです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪