$◎ makaroni cafe :-)


12月6日の夜ごはん。

梅おにぎり
出汁巻きたまごなめ茸おろし添え
はちみつ鶏照り焼き
白だしキンピラ
トマトきのこの酢の物
野菜えび汁








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


この日はおにぎりプレート△

シンプルな出汁巻きたまごには大根おろしと自家製なめ茸をたっぷり添えて。

鶏照り焼きは酒とはちみつを少し揉みこんで。
醤油・酒・砂糖・はちみつでてりてり柔やわ。

キンピラは白だし・酒・ブラックペッパー。
ベーコンが効いておいしい。



ひさしぶりに映画『かもめ食堂』をみたこの日。
おにぎりがのったプレートをみてこの皿が使いたくなっておにぎりプレートに◎
かもめ食堂。何回見てもあの雰囲気好きすぎる。
小林聡美・片桐はいり・もたいまさこのコンビ最高◎
これに室井滋なんか入ったらもっと最高ー。←やっぱり猫が好き。


今日も雪降り。
昨日はひさしぶりに夜更かしして映画見たから起きたら10時。
で、いまだにぐだぐだー。もう少ししたら雪中ロニ散歩行こう。





ぽちっとしてもらえるとうれしいです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪