$◎ makaroni cafe :-)


12月4日の夜ごはん。

玉ねぎたっぷりアボカドタルタルのチキン南蛮
野菜のころころサラダ
かぶのミックスサラダ
ワカメとお揚げのみそ汁










$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


この日は大好きチキン南蛮△

本場のチキン南蛮はタマゴをくぐらせて揚げるみたいだけど、
家はチキン南蛮もどき。小麦+片栗粉で揚げ焼きに。
甘酢タレは酢・醤油・砂糖・お酒少し。
酢をちょっと多めの酸っぱめタレが好き。
最近、アボカドがある日は普通のタルタルでなく、
アボカドタルタルをのせて食べるのが好き◎
甘酸っぱいチキン南蛮とアボカドがホントによく合う。

おいしかった。まんぞく◎:)




$◎ makaroni cafe :-)


最近またカプリコ病◎
スーパーでお安く買いだめ。
この買いだめがダメだと思いつつ買ってまう。
そして気づく。カプリコはやっぱイチゴ味だな。←どーでもいい。
はー。また食べたい。






ぽちっとしてもらえたらうれしーです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪