$◎ makaroni cafe :-)


11月26日の夜ごはん。

茄子とシシトウの甘辛味噌炒め納豆ごはん
具だくさん豚汁
梅しそ冷や奴





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


この日は2人とも大好きな納豆炒めごはん。
豚肉を炒めて軽く塩コショウ。
茄子・シシトウを加えて炒め、納豆を加えさらにサッと炒めたら、
味噌・豆板醤・砂糖・酒を混ぜたものを加えよーく炒め絡める。
ごはんの上にたっぷりのせて、温泉たまごをのっけて納豆ごはん完成◎

ごはんとよーく混ぜて食べたらうまま。
これの甘辛醤油バージョンもすきすき◎

豚汁は具たっぷり。
やっぱ豚汁にゴボウとこんにゃくはかかせない。
鍋いっぱいにたっぷり作って翌日の朝にも食べた。
次の日の豚汁がさらにおいしい◎









$◎ makaroni cafe :-)


11月27日の夜ごはん。
塩麹ささみ豆腐ナゲット
さつまいものバター胡麻キンピラ
きのこ混ぜサラダ
わかめとお揚げのみそ汁






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は定番ささみナゲットで和定△

いつもの塩麹ささみナゲットに梅肉をプラス。
おろしポン酢も添えて。
塩麹と豆腐効果でむちむち食感。
そのまま食べても。
おろしポン酢と一緒に食べてもおいしい◎

甘いさつまいもはカリカリに焼いてバターと醤油でキンピラ風に。
白ゴマをたっぷりかけて。







昨日の北海道。
怖いくらいに悪天候。
朝から吹雪に雷。
ロニも外の音が怖かったのかずーっとひっつき虫。
トイレからキッチンからどこに行っても付いてきた。

今日は昨日の天気が嘘みたい。
朝からいい天気。明るい。
また夜から荒れるって予報だけど。

昨日から手の小指にしもやけー。
今年もやっぱりなってしまったー。
今、小指パンパンに腫れて痛い。
全部の指にならないように気おつけないと。









ぽちっとしてもらえたらうれしいです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪