$◎ makaroni cafe :-)


11月2日の夜ごはん。

鶏ごぼうきのこ炊き込みごはん
ふろふき大根のごま味噌かけ
甘辛いも餅
大葉のトマトマリネ
カブの塩昆布漬け









$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


ちょっと前の夜ごはん。
この日は炊き込みごはんとふろふき大根で和定食△

炊き込みは鶏・ごぼう・きのこ。
この3つの組合せは間違いなし。大好き。
今回は白米1:もち米1でほど良くもっちもち。
3合たっぷり炊いて2日間かけて食べた。
やっぱ炊き込みごはんうんまいなー。


ふろふき大根は厚めにカットした大根を米ひとつまみと一緒にコトコト下茹で。
柔らかく煮えたら白だしでさらにコトコト。
味噌・練りゴマ・酒・砂糖で作った甘味噌と一緒に食べたらうま◎


おかずは簡単3品。







本格的に寒くなってきた。
今週はずーっと天気が悪い予報。
昨日も雨。今日も雨。明日も雨。
毎日頭痛日和だな。
外も薄暗くてネズミ色。
なんだかキモチまでネズミ色。

お菓子でも食べてロニといちゃいちゃしよう。
ロニには迷惑顔されるけどもー。





ぽちっとしてもらえたらうれしいです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪