$◎ makaroni cafe :-)


10月31日の夜ごはん。

カブとトマトの柚子こしょう和風キーマ
ゴボウとベーコンの混ぜサラダ
温泉たまご
なめことお揚げの味噌汁









$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


ちょっと前のごはん。

この日はカブとトマトを使って和風キーマに◎
ちょこちょこ作っている和風なキーマ。
今回はカレー粉・スパイスは少なめにして辛みには柚子こしょう使用。
だし汁を使って醤油ベースな味付けに。

こってりしてなくてさらっと食べれる和風キーマ。
カブとトマトの組合せ気に入った◎

我が家。カレーの日は米が2合無くなる。
カレー好きな旦那はんを持つ家はこんなもんなのか??
カレーの日の旦那はんの食欲おそろし。









最近、ずーっと天気が悪い札幌。
今日も下り坂。
天気悪いと気分もおちる。
偏頭痛もひどくなるし。

明日は晴れるかなー。










ぽちっとしてもらえたらうれしいです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪