$◎ makaroni cafe :-)


10月22日の夜ごはん。
塩麹ペッパー鶏じゃが
レモンなますの生ハム巻き
大葉トマト冷や奴
胡麻きんぴら







$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は鶏じゃがで和定食△

いつもの塩麹ペッパー鶏じゃが
昨日はムネ肉で作ってみたけど、ムネ肉でもおいしかったー◎
もも肉より脂少ないからちょっとあっさり。
この鶏じゃがのブラックペッパーが効いてる汁が好きー。









$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


おかずは簡単3品。

◎レモンなますの生ハム巻き 3本分◎
大根 適量
人参 1/3本
生ハム 3枚
レモン汁 大さじ1弱
塩 少々
ブラックペッパー 適量

大根と人参は細く千切りし準備。
千切りした大根・人参をレモン汁・塩少々・ブラックペッパーで和える。
生ハムを広げ、和えた野菜をたっぷり巻きこみ完成◎
レモン汁でさっぱり。生ハムの塩気とよく合う。:)


胡麻たっぷり入れたキンピラごぼう。
いつも同じく作ってるつもりなんだけどなー。←目分量だけど。
昨日のキンピラは味が塩梅よし。おいしくできた。
旦那はんもおかわりしてたしなー。
いつも同じ味に作れるようにしたいなー。



最近はシンプルで飽きない和食が作れるようになりたい。
和食って洋食に比べるとやっぱ難しい。
洋食はザッと作ってもそれなりの味に作れるけど和食はそうもいかないし。
なんでも塩梅よく作れるようになりたいな◎

パンの冷凍ストックなっし。
何焼こうかなーー。








ぽちっとしてもらえるとうれしいです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪